夏のクラクション / 稲垣潤一

緩く更新しています。

車のネタが続いていますが、
今回も車ネタで。

僕の乗っている車は中古のボロい軽自動車です。

ですがクラクションはヨーロッパ車が純正採用していると言われている
ラリーストラーダホーンというもの。

普通のクラクションはビービーと、品のない音。

ラリーストラーダホーンの音はファーファーというか、
表現が難しいですが柔らかい音。

クラクションに品のある、ないもあるものかと
言われてしまえばそれまでですが。

クラクションだけは高級車仕様なのです。

曲は稲垣潤一、「夏のクラクション」。
年齢を重ねると声が変わったり、出なくなったり人がいる中で
この人の声は変わらないですね。

↓ ↓ ↓
夏のクラクション
トラックバックURL : http://nowhere.exblog.jp/tb/21464028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 240_8 at 2015-07-20 23:03
こんばんは。
夏クラのこのバージョン、いいですね~。稲垣さんの特に初期のニューミュージック系の楽曲は大好きです。暑くなってくると、この曲、いつも聴きたくなります。一度でいいからカラオケで、じっくり歌ってみたい!
Commented by nowhere1967 at 2015-07-21 22:52
>240_8さん
こんばんは。
夏になると、聴きたくなる曲やアルバムがありますよね。
稲垣さんの初期のアルバムは好きですよ。
カラオケ、もう何年も行ってないです。
ひとりカラオケに興味がありますが、行く勇気がありません。
Commented by rollingwest at 2015-07-25 07:06
次はTHE BEATLES - Drive My Carかな・・?(笑)
(PS)スティービーワンダー「迷信」を公開いたしました~
Commented by nowhere1967 at 2015-07-25 22:48
>rollingwestさん
さすがに、それだとベタすぎますからね~(笑)
そろそろ車ネタから離れようかと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2015-07-20 22:48 | 雑文 | Trackback | Comments(4)