ニンテンドー3DS購入

第34回ジャパンカップは、
スミヨン騎手騎乗のエピファネイアが1着。

強かったですね・・・。

スミヨン騎手の騎乗もさすがでした。

僕はハープスターからワイドで買いました。
馬券は外れ。

3歳牝馬が凱旋門賞帰りで
あそこまで追い込んでくれたので、よしとしますか。


この年でニンテンドー3DSを買いましたよ。
競馬シミュレーションゲーム、ダービースタリオンの新作が
3DSで発売になるので、
そのゲームをプレイするためです。

現実にはあり得ないのですが、
種付けから調教、出走させるレースの選択まで、
自分でやってしまうというゲーム。

12月4日発売。
平日はプレイできないので、
週末に楽しみます♪
トラックバックURL : http://nowhere.exblog.jp/tb/20449767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cafebleu71 at 2014-12-01 20:21
やっぱり騎手ですね。スミヨンが凄かったです。
ハープスターはブエナやジェンティルに匹敵する歴史的名牝になると思ってたのですが、今秋の結果を見ると、思ってたほど強くはなかったのかなあと感じてしまいますね。
ダビスタはスーファミ時代まではやりこみましたが、windows版、プレステ版が駄作で、すっかり手を引いてしまいました。
今回は何年振りの新作ですか?僕はとても手を出せませんが...。
Commented by rollingwest at 2014-12-01 20:48
いや~昨日のJAPANカップ出走馬は豪華でしたね~!まさか昨年菊花賞制覇後に低迷したエピファネイアがあんな独走状態でゴールするとは思いもよりませんでした。ジェンティルが3連覇だったらまたレジェンドが刻まれたのに・・・。天皇賞スピルバーグの末脚菊花賞のトーホウジャッカルのレコード勝ちなど、有馬記念はもっと豪華な気分が楽しめそうですね。
Commented by nowhere1967 at 2014-12-02 22:49
>cafebleu71さん
コメントありがとうございます。
そうですね、さすがスミヨンです。
ハープスター、案外でした。
凱旋門賞帰りとはいえ、斤量の
恩恵でそこそこ走ってくれるかなと思っていました。
このまま追い込んで届かずの馬で終わってしまうのですかね・・・。
ダビスタの前作はDS用として発売でして、
今回は約6年半ぶりの新作ということになります。
何だかんだいって、ダビスタを買ってしまいます。
Commented by nowhere1967 at 2014-12-02 22:54
>rollingwestさん
豪華でしたね~。
その豪華な出走馬の中で、
このところ低迷していたエピファネイアが勝つのですから、競馬は分かりません。
スミヨン騎乗でしたので気にはなったのですが、
最終的に手を出せませんでした・・・。
有馬記念も楽しみです。
Commented by rollingwest at 2014-12-06 10:02
シカゴ1の名曲たちを公開致しました~
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2014-11-30 22:55 | 雑文 | Trackback | Comments(5)