人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラプトン4年ぶり新作

Excite エキサイト : 芸能ニュース

ジョージ・ハリスンが残した名曲「ラヴ・カムズ・トゥー・エヴリワン」のカバーにも挑んだ。79年発売のアルバム「慈愛の輝き」に収録されたナンバーで、当時のレコーディングにはクラプトンもギターで参加している。今回は歌も披露し、天国の親友を追悼する。


オリジナルアルバムとしては『REPTILE』以来ということになりますね。
カヴァーアルバムを出したりしましたので4年のブランクを感じませんでした。
1970年以降のソロアルバムの中で「最も陽気なアルバム」とのことですが、どんなアルバムになるのでしょうか。楽しみです。
『REPTILE』の次のアルバムはスタンダード系になるかもと思っていました。
2001年のツアーで「OVER THE RAINBOW」を取り上げていましたので、次のアルバムの布石かなと思ったものです。
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2005-06-23 22:20 | 音楽 | Trackback | Comments(0)