突然・・・

このブログにコメントをいただいていた方が、
ブログをやめてしまいました。

残念ですし、悲しいです。

「便利になりすぎた世の中に疑問を感じ、
パソコンから離れる日も増えてきた」とか、

「他の方のブログにコメントするのも、
自分のブログに対するコメントに返事をするのも億劫になってきた」
などと書かれてました。

更に、
「家族はツイッター、フェイスブックなどを好ましく思っていなくて、
特にブログについて悪く言っているのを聞いて、
もうここには戻ってこないことにした」

「家庭内の平和を優先したい」とも書いてありました。

う~ん。
ブログについて悪く言っていたというのは、
どういうことなのですかね・・・。
なんて言っていたのでしょう。

ご家族の方はブログとは
どういうものなのか理解されていたのでしょうか。


もうその方のブログは削除といいますか閉鎖されて
見ることができなくなっています。

せめてブログを残しておいて、
間が空いてもいいので気の向いたときにでも更新するような
方向でいてほしかったです。

もうこのブログを見ることもないでしょうけど、
今までありがとうございました。
どうかお元気で。
トラックバックURL : http://nowhere.exblog.jp/tb/19733197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rollingwest at 2014-05-04 15:29
そうでしたか、残念でしたね。突然大切なお友達を失ったような気持ちかと思います。
一時期大ブームだったブログも今はすっかり下火のような気がします。①手軽なツイッターやフェイスブックに行ってしまったケース、②自分自身または家族の健康や生活環境変化によるもの、③溢れすぎる情報の電脳社会になって嫌気がさしてしまった方(今回のお友達のケース)、大まかこのような理由によるものなのでしょうね。小生はブログ中毒(①はあまりにもその場限りで全く興味なし)になっていますので、②以外にはやめる理由がなさそうです。(苦笑)
これからも情報交換でのご交遊あらためてよろしくお願いいたします。
Commented by 240_8 at 2014-05-04 18:43
ご無沙汰してます。実は私もnowhere1967さんと同様にその方とは長いお付き合いだったので、残念に思ってました(近日中にその方が大好きだったカーペンターズをアップしようと思ってます)。でも恐らくコメントをみる限り、ネットには戻ってこないようですから、いくらこちらで感謝の気持ちを書いても、見て頂けないのかなと思うと、何となく無念というか、ネットだけのつながりの限界を感じてしまいます。
今まで築き上げてきたもの(記事やネット仲間)を一瞬にして消してしまう程、何かあったのでしょう。私もブログを止めてしまうことがあるかもしれませんが、流石に記事まで消そうとは思わないでしょう。
通常、多くのブロガーさんは(記事はそのままで)フェードアウトしていくケースが多い中、今回の件は私もいろいろと考えさせれてしまいました。
Commented by nowhere1967 at 2014-05-04 22:41
>rollingwestさん
ブログも一時期からすると下火になってますよね。
僕の場合は更新のペースは落としてもやめることはないと思います。よほどのことがない限りは。
ツイッターも軽くやっていますが、基本的にはブログがメインです。
rollingwestさんにはたくさん勉強させていただいております。
今後もよろしくお願いいたします。
Commented by nowhere1967 at 2014-05-04 22:46
>240_8さん
長い付き合いでしたので、それだけに今回の件は残念ですし悲しいです。
その方が今まで築いてきた記事まで消してしまうなんて、よほどのことなのでしょうね。
お会いしたこともなくて当然顔も知らないのですが、親しみを感じていただけに、なんとも言えない気分です。
ネット上の付き合いですので、これも仕方ないのでしょうね。
その方が大好きだったカーペンターズをアップされるのは、いい考えですね!
楽しみにしていますよ。
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2014-05-03 22:47 | 雑文 | Trackback | Comments(4)