人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中央線で窓割れ2人けが 小学生が投げた石命中

Excite エキサイト : 社会ニュース

数年前、親の運転する車に歩道橋の上から石を落とされたことがあります。
石を落としたのは小学生でした。
父が運転、母が助手席。
助手席側のガラスが粉々に割れたそうです。
怪我がなく不幸中の幸い。更に救われたのは石を落とした小学生も逃げずにその場に留まっていたこと。
小学生の自宅へ。歯医者さんだったそうで事情を説明すると平謝り。
修理代を弁償してもらうことで一件落着。

悲惨だったのは職場の人。
当時は職場の駐車場、完全に舗装されていませんでした。
そこで小学生複数名、石を投げ合って遊んでいたそうで。(目撃者あり)
どうやら石が車のフロントガラスに当たったらしい。割れていたのです。
気付いたときには誰もいない・・・。ガラスが割れたので逃げたと思われます。
修理費10万円、自費で払ったそうです。
Commented by neko at 2005-05-28 01:13 x
かなり前のことですが、公園の中を歩いていたら、私の目のすぐ横を石がかすめていきました。
近くにいた小学生が投げた石が、私の目のワキをかすめたんです。
親もいっしょにいたので「あぶないでしょ!」って怒ったら、誤りもせずに親が子供の手を引いてそそくさと逃げていきました。
目にあたっていたらと、本当にぞっとしました。

子供だけでなく大人にも問題が大だと思いました。
Commented by neko at 2005-05-28 01:14 x
あ、誤字、、、誤りも→謝りも   です。ごめんなさいですー。
Commented by ていうか・・・ at 2005-05-28 01:44 x
nekoさんは被害者かもしれませんが、そこで何故ちゃんと怒らなかったんですか?怒るのは親の責任?しっかり怒らなければ、その子は悪いことしたってわからないでしょ?あなたもその問題の大人なんですよ。そういう常に自分が第三者的な考え方というのが問題なんだと思います。
Commented by neko at 2005-05-28 02:32 x
あ、いえ、石を投げた子供が親と一緒にいたので、親子に向かって私が怒ったんです。おもいっきり。(私が親と一緒にいて私の親が怒ったと思われる文章をかいていたらごめんなさいね)
それでも石を投げた子供の親は謝らなかったんですよ。
Commented by てるてる at 2005-05-28 04:33 x
躾けもできない親を見るとがっかりしてしまいますね。
私も書店などで騒いでいる子供を見ると、
近くにその子の親がいようがいまいが
ここはどういう場所かを教え、しっかりと叱ります。

nekoさんの名誉のために一言。
心配なさらなくても、最初の文章で、
ちゃんとおっしゃりたいことは伝わりますよ。
どこをどう読めば[ていうか⋯]さんのように読めるのか
私にはそっちのほうが不思議です。
石が飛んできて辛いうえに、「第三者的な考え方というのが問題」
なんて怒られてもねぇ⋯。(笑)
子供は宝物。みんなで育ててゆきましょう。
Commented by hokum at 2005-05-28 05:43 x
わたしも、てるてるさんに同意です。
ていうかさんの意見は、別のケースなら当てはまるであると思いますが
nekoさんへのコメントとして限定して考えれば、ピントがずれていると思います。
Commented by nowhere1967 at 2005-05-28 22:30
nekoさん
それは危ないですよね。親が謝りもせずに逃げていくなんて・・・。
子が子なら親も親ですね。

ていうか・・・さん
てるてるさんとhokumさんもおっしゃっているように、一般的なケースに当てはめるのでしたらいいのですが、nekoさんに対するコメントとしては当てはまらないように思います。ですがコメントいただきまして、ありがとうございます。

てるてるさん
巷では躾の出来ない親が溢れているようですね。
僕もこの先、子を持つことがあるのか分かりません。その時、きちんと躾が出来るかどうか・・・。

hokumさん
コメントありがとうございます。
まさに、おっしゃるとおりだと思います^^
Commented by sweet_crepe at 2005-05-29 19:57
文章から受け取る意味って 人によって違うことがあるので難しいですよね。

揚げ足取りみたいなのは ネットに多いし。
ほっときゃいいんです。
しかもコメントの責任の所在を明らかにしてないでしょ?
まぁHPとかブログとか持ってなきゃ仕方ないですけどね。
せいぜいちゃんと名乗れ ですねw
Commented by nowhere1967 at 2005-05-29 21:46
sweet_crepeさん
人によって受け取り方が違うことがありますからね。
ログインしていない人たちですので、コメントしなくていいかな~とは思いましたが、一応コメントしておきました^^
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2005-05-28 00:04 | 雑文 | Trackback | Comments(9)