昭和40年男

a0009029_22494629.jpg

こんな雑誌が売っていたので、買ってしまいました。
昭和40年生まれの人をターゲットにした雑誌のようです。
僕は昭和42年生まれですが、年代的に近いですし、
巻頭特集が面白そうだったので。

1980年代の日本のポップスを特集しています。

特に大滝さんの『ロンバケ』と、達郎さんの『FOR YOU』の扱いが大きい。
この2枚のアルバムは全曲解説があります。

今日は達郎さんの誕生日ということで、
『FOR YOU』収録の「LOVE TALKIN’(Honey It's You)を。


トラックバックURL : http://nowhere.exblog.jp/tb/19418005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rollingwest at 2014-02-08 21:24
昭和40年代生まれターゲットの雑誌があるのですか!?我々昭和30年代前半生まれ(ウルトラマン世代とかシラケ世代とかいわれましたが・・)は、10年前の団塊世代(全共闘世代)の方々があまりにも強烈過ぎて、巷で取り上げられる機会は殆どありません。(笑)
Commented by nowhere1967 at 2014-02-08 23:52
>rollingwestさん
昭和40年代というより、「昭和40年」生まれをターゲットにしている雑誌です。
昭和30年代前半、取り上げられる機会は少ないですか。
でもいずれは取り上げられることもあるかもですよ。
Commented by ryo_1989 at 2014-02-09 23:02
達郎さんの『フォー・ユー』、大好きです♪
最近、nowhereさんに影響されて、達郎と佐野さん一本な日々です。
Commented by nowhere1967 at 2014-02-10 22:50
>ryoさん
達郎さんと佐野さん、どの作品を聴いても外れがないですからね。
ryoさんのような若い方が達郎さんと佐野さんを聴いてくれて嬉しいですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2014-02-04 22:55 | 雑文 | Trackback | Comments(4)