治りました

先週から悩まされていた外耳炎。


左耳が聞こえにくいし、
耳鳴りはする、
自分の話し声が頭の中で反響するなど、
違和感の中での生活がしばらく続きました。


耳の中で膿のようなでき物が硬くなっており、
取ろうとしても痛くて。
まずそれを柔らかくしなくてはということで
点耳薬を処方されました。

その薬を注し続けているうちに、
段々と聞こえるようになってきました。

でも、右耳に比べると
聞こえ方が違うような気がしました。


そんな中、昨日再受診。

膿のようなものを取り除くことができました。
するとどうでしょう。

左耳も右耳と同じように聞こえるようになりました。

取り除いたものを見せてもらったのですが、
ちょっとした塊りでした・・・。

それが耳をふさいでいたのかな。

とにかく治ってよかったです。

曲は投稿内容とは関係ないですが、
シャナイア・トゥエインの「You're Still The One」です。

トラックバックURL : http://nowhere.exblog.jp/tb/19382591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rollingwest at 2014-01-26 08:21
快癒おめでとうございました!健康の一部が優れないと時は何をやっても集中できなかったり楽しめなかったりで気分も憂鬱ですがこれで思いっきり心が晴れましたね。治って本当に良かったです。a day in the LIFEさんは音楽趣味なので耳は一番大事、health happy in the LIFE~!
Commented by saya at 2014-01-26 22:24 x
こんばんは^^
治って良かったですね。
前に記事を読んで気になってはいたのですが、コメントできなくて・・・。
塊みたいなものが耳にあったのですね。
これでふさがれちゃっていたわけですかぁ。
"You're Still the One"、90年代の洋楽でも好きな曲の1つですよー。
Commented by nowhere1967 at 2014-01-26 22:49
>rollingwestさん
ありがとうございます。
そうなんです、音楽を聴くことが好きな身としては
耳が聞こえにくい状態ですと、
音楽を心から楽しめない状況になりますので。
これで心が晴れました。
Commented by nowhere1967 at 2014-01-26 22:53
>sayaさん
治ってよかったですよ~。
塊りみたいのが耳の中にできていました。
それを柔らかくする薬を耳に注して、
柔らかくなったところで再び医者に行き、
塊りを取り除いてもらいました。
Commented by ryo_1989 at 2014-01-30 22:59
僕も、耳はよく綿棒でいじっちゃって、たまに痛くなるんですよね。
nowhereさんが完治されたようで、良かったです!
Commented by nowhere1967 at 2014-01-31 22:59
>ryoさん
おかげさまで、完治しました。
いじり過ぎると良くないのでしょうね・・・。
ほどほどにすることにします^^
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2014-01-24 23:02 | 雑文 | Trackback | Comments(6)