そういえば

ツイッターにもつぶやいたのですが、
人生初カラオケは
大滝さんの「君は天然色」でした。

就職してすぐ、
職場の歓迎会があり、
その場で歌いました。

その歓迎会で
酒をたくさん次から次へと勧められ、
断るのも悪いと思い
勧められるままに飲んだら
翌日は地獄を見ました・・・。


見かねた上司に
「休んできていいから」
と言われ、
休憩室で半日寝ました。

酒を飲むのは初めてで、
飲み方もよく分かっていなかったということもあります。

しかしこのことで
僕は酒に強くないということを悟りました。

はい、今は酒に縁のない生活です。


カラベリ・グランド・オーケストラの演奏で
「風立ちぬ」をどうぞ。


トラックバックURL : http://nowhere.exblog.jp/tb/19294484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rollingwest at 2014-01-08 20:35
あはは、懐かしき若き日の苦い思い出ですね~!あの頃は自分の酌量も知らず徹底的に暴飲し前後不覚となり数々の痛い目に・・翌日は二日酔いでアホなことをやっていたものです。今はすっかり酒の消化力も落ち、それなりに分別もついてビール一缶とそのあと2~3杯の焼酎かワインで十分です。ただし小生の場合は休肝日は皆無、ときたま飲み過ぎてしまいますが・・。まあ健康維持のためには適量を毎日飲むのがいいと勝手に信じております。(苦笑)
(PS):21世紀のローリングストーンズ公開いたしました~!
Commented by nowhere1967 at 2014-01-08 22:42
>rollingwestさん
苦い思い出ですよ。
あのとき初めて酒を飲みまして、二日酔いというものも初めて体験しました。
二日酔いが、あんなに辛くて苦しいものだということを知ったのでした。
ということもあり、それ以来酒には敏感になりました。
現在、まったく酒を飲まない生活です。
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2014-01-04 23:06 | 雑文 | Trackback | Comments(2)