人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ってきました、ピンク・レディー

午後3時開演、新潟県民会館

新潟県民会館は初めてです。意外に小規模な会場という印象。
でもライヴを見るにはこれくらいがいいのかも。
大きい会場だと後ろの席の場合、豆粒のようにしか見えなかったりするでしょうから。
今日は2階席でしたが、肉眼でしっかりと見ることが出来ました。
ただし細かい表情までは見えませんでした。

開場前に見渡すと、男性もたくさんいました。年配の男女も見られました。逆に小さな子供の姿も。男女の比率は半々くらいか・・・。
親衛隊?らしき人も。男性で派手な鉢巻をしていた・・・。派手なガウンみたいなのを着ていました。きっとピンク・レディーの行く先々を追いかけているのでしょう。

同伴女性は当初、衣装を着てくるということでした。
しかし衣装が見付からなかったとかで普段着で登場、残念。
ピンク・レディー以上に同伴女性の衣装が楽しみだったのに(笑)

オープニング曲は「サウスポー」
いきなり総立ちの会場。うおぉ~とか、おぉ~とか歓声が上がりました。
小学生の頃、テレビで見ていた二人が目の前で歌って踊っている。不思議な気分といいますか、ある種の感慨が・・・。まさか今になって生で見ることになろうとは。
次の曲は「ウォンテッド(指名手配)」この前に1曲あったような気もしますが覚えていません・・・。
意外にノレることに驚きましたが、残念なことに音響が悪い。音が割れて歌詞が聞き取りにくい。
小規模の会場にありがちなのかもしれません。
2曲(3曲)終わったあとはMCタイム。さすがにこれ以上歌い踊ることは体力が続かないか。
全体的に2曲~3曲歌い踊ってMCという構成。
この後はアメリカデビュー時の曲を3曲続けて。当然英語。しかしノレない・・・。
これは仕方のないことでしょう。ヒットしたシングル曲はノレましたが、それ以外の曲はノレませんでした。
時間は1時間半くらいと予想していたのですが2時間と少し。
ヒット・シングルだけでは間がもたないでしょうね、さすがに。

中盤は二人が舞台から消え、ショータイムというべき時間。
二人を休ませることと、衣装替えの時間でもあるのでしょう。

終盤は静かなバラード系の曲が多かったです。

今回の公演はヒット曲中心に、間にマニアックな曲を挟むというパターンでした。

それにしても、あの年齢(47歳)で、あれだけ歌って踊れるのはスゴイのひと言です。
アンコールで歌ってくれた「UFO」の振り付け、足が高く上がっていました。
途中休みながらですが、たいしたプロ根性です。
素人目に見ても踊りにはキレがあったように思います。声もよく出ていたと思います。
さすがにMCのときは息切れしていましたし、水を飲んだり、うちわで扇いだり・・・。

文章が支離滅裂になってしまいましたが、期待以上に楽しめました。
会場の盛り上がりもよかったですし、2時間があっという間に過ぎました。

同伴女性の着てくる衣装に期待したのですが、こちらの方は期待外れでした(笑)

僕の見た公演は「昼の部」
この後、午後7時から「夜の部」公演もあったのです・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2005-05-07 23:58 | 音楽 | Trackback | Comments(0)