人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにライヴ

音楽好きなのですが、
出不精なものでライヴには数えるほどしか行ったことがありません。

そんな僕ですが、
これは行かなくては!
というライヴが。

山下達郎。
12月6日と、まだまだ先なのですが、
長岡市立劇場で公演があるのですよ。

自宅から車で15~20分もあれば着いてしまうという会場。

今まで新潟市で2日間公演をしていますが、
おそらく長岡に来るのは初めてだと思われます。


チケットの購入方法も昔とは違うのですね。

プレイガイドに行って買うのでなくて、
まずサイトを通じて申し込み、抽選。

当選したことを受けて、
購入手続き。

コンビニ(ファミリーマート)へ代金支払い。

チケット代金は8,400円也。
それはいいとして、
サービス料とか、システム利用料、振り込み手数料という名目で、
支払い総額は9,215円にもなるという。

サービス料って何?

11月下旬にチケット発行、受け取りとなるのですが、
その際に発券手数料が必要という・・・。

どれだけ手数料を払うのかという話ですね。

滅多にチケットを買わないものですから。
今って、それが普通なのですかね。

ちなみに、
今まで行ったライヴというのは。

カシオペア、ポール・マッカートニー、ビートルズのコピーバンド、
ピンク・レディー。



ということで、山下達郎の
「My Sugar Babe」をどうぞ。


Commented by sarah103 at 2013-07-15 23:03
いいですね、達郎のライヴ!
私も行きたいです。
思い切り楽しんできてください。
Commented at 2013-07-16 22:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nowhere1967 at 2013-07-16 22:30
>sarahさん
ありがとうございます^^
まだまだ先ですが、楽しみにしていますよ。
どんなライヴになりますかね♪
Commented by nowhere1967 at 2013-07-16 22:31
>鍵コメント様
お久しぶりです!!
お元気でしたか?
さすがに行きますよね^^
お互い、楽しみましょう♪
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2013-07-15 22:57 | 雑文 | Trackback | Comments(4)