人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Alison / Elvis Costello

マイ・エイム・イズ・トゥルー+1

エルヴィス・コステロ / USMジャパン



連休中には、
エルヴィス・コステロのアルバム『MY AIM IS TRUE』
を聴きました。

最近のコステロは渋いバラードを歌うイメージですが、
やはりロックなコステロがいいかな。


といいつつ、
琴線にふれたのはこの曲だったという・・・。


Commented by sarah103 at 2013-05-09 00:34
きましたね、Alison!
私のコステロデビューはこの曲です。
思い出がたくさんつまっています。聴くほどに切なくて・・・。
Commented by nowhere1967 at 2013-05-09 22:50
>sarahさん
そうだったのですか^^
僕のコステロデビューは遅かったですよ。
ポールと共作した頃です。
この曲を聴いていた頃のことを
いろいろと思い出されるのでしょうね。
Commented by rollingwest at 2013-05-11 10:18
実は小生、「エルヴィス・コステロ」を殆どと聴いておらず全く彼のことを知りません。自分の就職前後でちょうど洋楽空白期に当たっていたからなのかも・・。シーやヴェロニカ位しか聴いたことがないかも・・。もっと勉強しなきゃ・・。いつか特集を組んで自分自身も彼のことをよく調べてみよう!いいキッカケを与えてくれてありがとうございました。
(PS)ちょうど今、コチラは同じ名前のもう一人のエルヴィスを紹介しているところです。(笑)
Commented by nowhere1967 at 2013-05-11 23:10
>rollingwestさん
僕がコステロを知ったのは、ポールを通じてですよ。
なにがきっかけになるのか分からないところが面白いですよね。
おっ、もう一人のエルヴィスですね!!
後ほどお邪魔させていただきます。
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2013-05-08 22:55 | 音楽 | Trackback | Comments(4)