撃退

先日、
ミ●ワホームの新築資金プレゼントキャンペーンの記事を
投稿しました。

軽い気持ちで応募。


ところが、
応募してから数日後に電話。

まず、これに違和感。

抽選結果も確定していないのに、
「当選した場合、早く家を建てていただく必要があるので、
展示場まで来てください」
というような内容。

なんだか家を建てること前提の言い方。
このときは適当に話を合わせて電話を切りましたが。

顧客情報を得るためのキャンペーンなのでしょうが、
応募してから数日後に電話が来るというのは初めて。
しかも応募締切前、抽選結果も確定していない。

これが不動産業界のやり口なのですかね。

それから数日後に2度目の電話。

「週末のご予定は入っていらっしゃいますよね?」

展示場に来いということなのだな。


「そうですね。というより、応募締切がまだ先ですし、
当選発表もかなり先の話ですよね。
その段階で、このように電話してくるのはおかしいのではないですか。
今の段階では家を建てる気はありません!!」

と言うだけ言って、
相手が
「分かりました・・・・」

と言っている途中で電話を切ったのでした。
トラックバックURL : http://nowhere.exblog.jp/tb/17398754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rollingwest at 2013-03-03 09:05
>当選した場合、早く家を建てていただく必要があるので・・・

こりゃまた押し売りまがい、へたすりゃ催眠インチキ商法ですねエ・・
天下のミ●ワホームが・・。

そんなにヒッチャキにならなくても、アベノミックス景気回復ムードと消費税UP前で不動産需要は間違いなく増えていくと思うのですが・・(苦笑)
Commented by nowhere1967 at 2013-03-03 22:18
>rollingwestさん
そうですよね~。
あのミ●ワホームが。
こんな手法のセールスをしているのですね。
まだ抽選結果も出ていないのに、電話してくるなんて。
「早く決めていただかないといけないので、展示場まで見にきていただけませんか」ですからね。
誰も建てるなんて言ってないのに。
Commented by saya at 2013-03-05 20:23 x
こんばんは^^
まだ抽選結果も出ていないのに「展示場まで見に来ていただけませんか?」ですか・・・。
これはちょっと・・・。><;
話の様子から察するに、かなりきつい口調で言ったみたいですね?!
これでもう二度と来なくなるといいのですが・・・。
Commented by nowhere1967 at 2013-03-05 22:39
>sayaさん
こんばんは^^
そうなんですよ。
まだ抽選結果も出ていないのに、
「早く決めていただく必要がある」みたいな言い方をされましたよ。
それほどきつい口調ではなかったと思います、自分では(笑)
少し、きつかったかも(^^ゞ
その後、電話は来ていませんよ。
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2013-03-02 23:54 | 雑文 | Trackback | Comments(4)