体操 / YMO

先週から突然、
仕事を始めるときにラジオ体操をすることになりました。

ラジオ体操・・・。
おそらく小学生のとき以来かと。

中学生のときはラジオ体操をした記憶がありません。

30数年ぶりということですね。

さて、
ラジオ体操初日。

順番が全然分かりませんでした(笑)

他の人の真似。


ということで、
その日の夜YouTubeでラジオ体操の動画を見ました。

なるほど。

なんとか思い出しましたよ。



トラックバックURL : http://nowhere.exblog.jp/tb/17358203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saya at 2013-02-23 23:01 x
こんばんは^^
私は前職の時はラジオ体操第1やりましたよー。
NHKラジオでやっているやつをそのまま録音したような感じの音源でした(笑)
小中学校の時は運動会の時だけでしたけど、高校の時は体育の授業にいつも準備体操みたいな感じで行いました。なので間はそんなにあいてないです(;^_^A
動画、面白いですね。それにしても痙攣の練習って・・・。( ̄△ ̄;)
Commented by nowhere1967 at 2013-02-24 22:39
>sayaさん
こんばんは^^
こちらもラジオ体操第一だけやってます。
音源はCDだと思われるのですが、どうなんですかね。
放送で流れるのですよ。
中学、高校ではそれぞれ独自の体操がありましたからね(^^)
Commented by rollingwest at 2013-02-26 06:33
nowhere様、健康のためラジオ体操ですか!毎朝習慣的に身体を動かすことはいいことですね。腹式呼吸も取り入れて見ては!
Commented by nowhere1967 at 2013-02-26 22:53
>rollingwestさん
いえいえ、会社側の命令です(笑)
とはいえ、身体を動かすことはいいですよね。
腹式呼吸といいますか、ある俳優が提唱するロングブレスの真似事をしていますよ。
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2013-02-22 23:16 | 雑文 | Trackback | Comments(4)