人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近ショックな出来事

お世話になったカーショップが倒産したようです。
オイル交換、タイヤ交換などで利用しておりました。
店の前を通ると、最近は店が閉まったまま。
どうしたのかと気になり検索・・・。
地元の人のHPに書いてあることを読んで、倒産夜逃げの事実を知りました。
夫婦2人で経営していて、この2人が実にいい人だったのですよ。
ですので信じられない気分でいます。

更にショックなのは、この2人、夫婦で複数IDを取得し某ネットオークションサイトで詐欺行為を働いていたというではありませんか・・・。唖然呆然。
カーナビを出品するにあたり、落札者には落札後2日以内の入金を求めておきながら商品の納期は2ヵ月後・・・。商品を発送しているうちはまだよかった。しまいには発送すらしなくなったとか。商品の仕入先に対しては月末締めの付け払いなので、当面の間代金を支払う必要ない。
落札者からの入金を溜め込み、仕入先にも代金を払わないという状況だったようです。
それだけ追い詰められていたということでしょうか・・・。
この店にタイヤを納めていた某タイヤメーカーも大慌てだとか。
噂の域を出ませんが、数百万円の買掛金を残して消えたのだとか。

心配なのは、HPに書いた人の友人のところに夫婦2人が挨拶にいったときのことです。
2人は「今度、店を閉めることになりました。お世話になりました」と挨拶。
その後です、怖そうな人に車で連れて行かれたそうなのです。怖そうな人とは・・・。
旦那さんの実家の家族も姿を消しているとのこと。では奥さんの実家は?
小学2年生くらいの男の子がいたのですが、どうなのでしょうか・・・。
Commented by FHIROSE2 at 2005-03-06 10:38
自分は幸か不幸か人に使われる身なので身に染みては分かりませんが、商売に失敗するって本当にツライ、大変なことですよね。
怖そうな人に連れて行かれたって・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
Commented by nowhere1967 at 2005-03-06 12:41
僕も雇われている立場ですので、自分で経営することの難しさは身に染めていません・・・。上手くいっているときはいいのでしょうが、つまづいたときは大変でしょうね。想像を絶することだろうと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2005-03-05 16:45 | 雑文 | Trackback | Comments(2)