人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほしいもの

今となっては死語となっているのでしょうか、
ミニコンポ。

今はシステムコンポとでも言えばいいのでしょうか。

もう買ってから26年が経過しております。

電源を入れても数時間経たないと音が出ないという・・・。
特に冬の寒いときなんて、それはもう。

それでも音が出るだけマシなのですが。

数ヵ月前、
ある家電量販店に視察に行きました。

そこには4万円を切るくらいのものしかありませんでした。
今はそのあたりの商品が主流なのですかね。

あまりにも安すぎるのもどうかと。

ある程度はいい音で聴きたいですから。

かといって、高価すぎるのも。

中途半端なこだわり(笑)

単品コンポに走ろうにも、
何を買ったらいいのか。

そこで浮上したのがCDレシーバー。
CDプレーヤーとチューナーとアンプが一体になっている。
これはよさそう。

それにスピーカーを買えばいいのか。

そのスピーカー、どれを買ったらいいのやら(笑)


あんな出費がなかったら買えるのですけどね。

もうしばらく様子見かな。
Commented by ryo_1989 at 2013-01-14 00:53
僕も最近、CDレシーバーを購入しまして、フル稼働しております(笑)。
ちなみに、僕が買ったレシーバーは3万円でしたよ。
Commented by nowhere1967 at 2013-01-14 22:35
>ryoさん
そうでしたね、ONKYOでしたよね。
僕も買うとしたらryoさんと同じ物がいいかなと思っています。
買うのはいつになるのかは不明です(笑)
Commented by rollingwest at 2013-01-15 21:54
昔、独身寮の先輩で貰った給料をほぼ全額つぎこんで借金してコンポに命をささげている人がいました。当時もびっくりしましたが、今もこの様な方がいるのでしょうね・・
Commented by nowhere1967 at 2013-01-15 22:39
>rollingwestさん
借金までしてコンポに命をささげる・・・。
さすがにそこまでは、ねぇ。
できません。
好きな人で、そういう人がいたりするかもです。
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2013-01-13 23:03 | 雑文 | Trackback | Comments(4)