人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイズダービー

クイズ番組ありましたね。

1992年12月19日が最終回だったそうで。

土曜日の19時30分からの放送でした。

「まんが日本昔ばなし」~「クイズダービー」~ドリフ~
という流れだったかな。


当時は全然分からなかったのですが、
今になって考えると競馬のシステムを取り入れた番組だったのですね。

小中学生でそれが分かったら逆に怖いです(笑)
Commented by sarah103 at 2012-12-20 00:47
懐かしい!
見てましたよ。ピュアでしたから、当時なんにも考えずに(笑)
はらたいらと竹下景子がすごかったですよね。

大橋巨泉といえばあとは『世界まるごとHow Much』もありましたよね。司会が誰より目立って他を食ってしまうという、ダントツに個性的な人、最近はいませんね。小粒な人ばかりでおもしろくない、というのが本音です。
Commented by rollingwest at 2012-12-20 06:55
石坂浩二 スター千一夜とか、田宮二郎のタイムショックとか皆ゴールデンタイムは家族でお茶の間TVを囲んでいましたね。
Commented by nowhere1967 at 2012-12-20 22:44
>sarahさん
懐かしいですよね~。
竹下景子は「三択の女王」でした^^
はらたいらの正解率は凄かった。
競馬をするようになって、そういえばそうだったのだなぁって。
『世界まるごとHow Much』ありました、ありました。
そうですね、良くも悪しくも個性的な人はいなくなりました。
Commented by nowhere1967 at 2012-12-20 22:46
>rollingwestさん
スター千一夜、タイムショック!!
これまた懐かしい~^^
そうですね。
家族でお茶の間を囲むという懐かしくも、いい時代でした。
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2012-12-19 23:03 | 雑文 | Trackback | Comments(4)