人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LDLコレステロール

1ヵ月ほど前に受診した、
健康診断の結果が届きました。

昨年は異常なしでしたので、
今年も異常なしだと思っていたのですが・・・。


なんと、
LDLコレステロールがやや高いという結果が。

2004年頃の健康診断で、
中性脂肪の値が高いということを指摘され、
それ以来ずっと基準より高い数値で推移してきました。

が、摂生に努めた結果、
昨年は異常なし。

中性脂肪の数値も基準内に。


今年は更に中性脂肪の数値は下がりました。

2年前の半分に。

しかし、まさかのLDLコレステロール。
悪玉コレステロールとも呼ばれているそうです。

食生活なども特に変化がないはず。

間食控えめ、ジュース類は飲まずに水とお茶中心。
これからも続けます。

関係ないけど、肥満度はマイナス11です。
健診時の身長170cm、体重57kg。
Commented by FHIROSE2 at 2012-12-09 00:30
>健診時の身長170cm、体重57kg。
お、上背といい体重といい、私とほとんどウリふたつ。
私は10日、11日が人間ドックなのですが、私はね~、今年ぐらいから不穏な数値が現れ始めると見ております。
Commented by rollingwest at 2012-12-09 13:48
小生は自称・身長170cm(ホントは169.5cm)、体重67kg・・、や・やばいです・・。
尿酸値が8を超えていてコチラもやばいですが、それ以外は健康そのもの・・、と油断しているんですが実はそれが危ないんですよね。(苦笑)
小生もそろそろ人間ドックを受診しなければ・・
Commented by nowhere1967 at 2012-12-09 22:30
>FHIROSE2さん
お~、身長と体重がほとんど同じですか。
この年齢になると、何かしら出てくるのでしょうね・・・。
人間ドッグ、無事に終えられるといいですね。
Commented by nowhere1967 at 2012-12-09 22:32
>rollingwestさん
身長は同じくらいですが、体重は10kgほど違いますか・・・。
そうですよね、大丈夫だと思っていたら実は大丈夫じゃないというのはありますよね。
今回の僕の場合もそうですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2012-12-05 22:40 | 雑文 | Trackback | Comments(4)