人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A面で恋をして / NIAGARA TRIANGEL VOL.2

先週はブログの更新をサボってしまいました。

昨日、雪が降って家の屋根がうっすらと白くなりました。
いよいよ冬到来というところでしょうか。


大滝詠一、佐野元春、杉真理の3人からなる
ナイアガラ・トライアングルVOL2のアルバムを買ったのは、
もう30年も前になるのだなぁ・・・。

「A面で~ 」というところが、
いかにもレコードの時代を物語っていますね。

今の若い人にはピンとこないでしょう。


この3人は松田聖子の楽曲にも関わっていたのでした。

杉真理の曲はシングルにはなっていないものの、
アルバム収録曲がなかなかいいのです。




こんな曲もあったのですね(笑)
小滝詠一名義になっていますが、
実際に歌っているのは東MAXことTAKE2の東貴博だそうです。


名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2012-12-02 23:02 | 音楽 | Trackback | Comments(0)