人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIVE AT WEMBLEY JULY 16,1988 / MICHAEL JACKSON

ライヴ.アット.ウェンブリ. 7.16.1988 [DVD]

SMJ(SME)(D)



これは4枚組(3CD+DVD)で発売されたデラックス・エディションの
単品ヴァージョンです。

このライヴ映像だけ観ることができたら、
それでいいので単品を購入しました。

さすがに全盛期のマイケル、
歌も踊りも冴えています。

画質的にはビデオテープ・レベルなのですが、
音声はマルチ・トラックで録音されていたとか。

これだけの素晴らしいショーを観ることができたのですから、
もう画質云々はどうでもいいことです。

「ブカレスト」では、一部口パクでしたが、
こちらはおそらく口パクなしかと思われます。

ステージ・セット、演出などは
「ブカレスト」の方が凝っているでしょう。
ダンサーもたくさん。

ですが、
こちらはステージ、演出がシンプルで
ダンサーも4人ですか。

逆にそこがいいと思いました。

下手に演出過多にならず、
マイケルの歌と踊りを堪能できたという点では、
この作品の方が楽しめました。

マイケルの容姿もこの頃の方がいいですね。
Tracked from へどつぶ・STATION♪ at 2012-09-24 23:52
タイトル : 本日到着DVD 〜 Live At Wembley Ju..
どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。 本日帰宅するとこんなものが…♪ 中身を見ると…ばば〜ん♪ 御覧のように、こないだ取り上げたマイケルの「バッド」、その25周年豪華箱に付いていたライブDVD、 これはその単品版になりますね♪ いやぁ、未発表曲は気になったけど、安レコとCDがあるから、豪華版は未購入の俺… それでもそれに付いてたこのライブDVDは気になってね…♪ しかもいいことにこれだけ単品で発売され、さらに輸入DVDなのにリージョン・フリー♪ しかも値段...... more
Commented by hedoron at 2012-09-24 23:58
いやぁ、自分も単品でした♪
確かにパフォーマンス的には最高のマイケルが見られるDVDですよね♪悪い画質もブルーレイとかに縁のない自分にはその凄い内容のせいか?我慢出来るものでしたね…値段が安かったっていうのも理由の一つかも…うふ♪
Commented by rollingwest at 2012-09-25 06:49
全盛期のマイケルジャクソン、当然リアルタイムに聴いていましたがあまりにもビッグに伝説的存在になりすぎちゃって・・、「ベン」を真摯に歌っていた幼き頃のマイケルが何か懐かしい感じです。(笑)
Commented by nowhere1967 at 2012-09-25 22:37
>hedoronさん
そうですよね。
パフォーマンス的には最高、まさに全盛期のマイケルを観ることができるのですからね!
画質もビデオを観てると思えば(笑)
僕は国内盤でしたが、それでも約1000円OFFで買うことができました。
Commented by nowhere1967 at 2012-09-25 22:39
>rollingwestさん
「ベン」はいいですよね~。
少年時代のマイケルも、ビッグになったマイケルとは別の魅力があります。
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2012-09-23 22:37 | 音楽 | Trackback(1) | Comments(4)