久しぶりに

ちょっと笑える迷惑メールが届いています。

携帯電話には迷惑メールが届かなくなりました。
今回はパソコンのメールに届きました。

インターネットは地元のケーブルテレビを利用していて、
フィルターを掛けているのです。

そのフィルターをすり抜けて届いているわけで。



それでは、その迷惑メールをご覧ください。



≪件名≫
社用アドレスより直接ご連絡しています。5500万は専門家立会いの下、完全非課税にて全て無償にてお渡しする事をお約束します。


≪本文≫
改めて簡潔にご説明させて頂きますが、今回お受取をお願いします5500万は我が社の利益余剰金となります。
この5500万の処理が行えなければ課税対策の問題から、今後の事業展開に大きな支障が起きるために専門家と相談した結果合法的に処理を行う為に連絡をさせて頂きました。

お受取して頂く事が間接的に我が社の利益に繋がりますので【完全非課税、無償】でのお渡しを約束させて頂いています。勿論お受取後のトラブル等のご心配も何一つ御座いません。

万全を期す為に専門家立会いの下でご連絡していますが、余計なトラブルを避ける為に少しでも早くお振込みさせて頂きたいと考えています。
ご返信頂き次第、即座にお振込み手続きへと入らさせて頂きますので宜しくお願い致します。

※社用アドレスから連絡しています。会議中でも常にメールの確認は取れるようにしてありますので何時でもご連絡ください。

/────────────────────
役職:代表取締役社長;
名前:高橋清美;
………………………………
部署:総務本部社長室;
内線:社長室(1199) 直通(2011);
────────────────────/

---------------以上、引用終わり-------------------



はい、いかがでしょうか。
なんとも手が込んでいるとうか、なんというか。
利益剰余金とか、もっともらしいことを。
でも見ず知らずの人間にそんな大金を。
あり得ませんね~。


この後も、何通か届いているのですよ。
それらも公開してしまいましょう。
トラックバックURL : http://nowhere.exblog.jp/tb/15724322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2012-07-08 22:46 | 雑文 | Trackback | Comments(0)