悪夢

このような記事を投稿することになろうとは・・・。

車をぶつけられてしまいました。


a0009029_23312232.jpg



仕事を終えての帰り道。
職場を出てから、ほんの数分のところでした。

前に除雪車がゆっくりと走っていました。
僕の車は、その後ろにつく格好になりました。

交差点近くに差し掛かり、除雪車は停止。
除雪車は大きいので前の状況が分かりません。

赤信号で停止したのかと思いました。

しばらくしても除雪車は動こうとしません。
赤信号にしては長いかも?と思い始めたときでした。

後続車が数台、追い越していきました。
僕も追い越そうとしたときでした。

除雪車がバックしてきました。
かなりの勢いでした。


a0009029_2338511.jpg



クラクションを鳴らしたのですが無駄でした。

フロントガラスに罅が入り、右側のライトは割れ、ボンネットは変形・・・。


a0009029_23422240.jpg



乗り始めて13年ですし、
走行距離も12万キロを超えていますけど、
自分なりに大事に乗ってきたつもりでいますので
ショックではありますね。

それに1月30、31日と車検に出して戻ってきたばかりだったのですよ・・・。
あちこち傷んでいるところを直してもらい、
水垢落とし、ワックスがけもしてもらって綺麗になったのにねぇ。


救いは相手方の対応に誠意が感じられることです。

除雪車の運転手は、
「保険に入っているから、保険で対応します」

「まず警察に連絡して事故処理をしてもらいましょう」
と、警察に電話。

それから
「社長にも連絡します」

しばらくすると警察と社長が到着。

寒さに震えながら、
事故の状況を説明。

免許証、車検証、自賠責証書の提示。
お互いの連絡先を交換・・・。

「お互い、怪我がないですから物損事故として処理します」
と警察は帰りました。

社長が
「このたびは申し訳ありませんでした」

「後ほど、こちら側の保険会社から連絡がいくと思いますので
よろしくお願いします」


一通りのことが済んで、
その場を離れました。
車の方はといいますと、
走行は可能でしたので。


僕の方も自分の加入している保険会社に状況を説明。



4日の午前中に相手側の保険会社から連絡がありました。

そして、自動車整備工場の方に車を引き取りに来てもらい、
代車を置いていってもらいました。

それとほぼ同時に
ぶつけた相手の会社の社長が菓子折り持参で謝罪にきました。


本格的に事が動きだすのは
6日以降になりますね。

そして修理は長くかかりそうです。


a0009029_004265.jpg



写真は自宅にて撮影したものです。
トラックバックURL : http://nowhere.exblog.jp/tb/14599118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by FHIROSE2 at 2012-02-05 14:36
災難でしたね・・・。
いくら自分が気をつけていても防げないことはありますね。まあ、相手がオン・ビジネスだったということもあってきちんとした対応がなされたのかもしれません。
ご本人が無事でなによりでしたな。
Commented by nowhere1967 at 2012-02-05 22:17
>FHIROSE2さん
そうですね。
いくら気をつけていても、相手がいることですから・・・。
相手の対応がきちんとしていることが救いです。
怪我がなかったことも不幸中の幸いでした。
Commented by miyamoa at 2012-02-05 22:45
怪我がなくて何よりでしたが、災難でしたね。
しかも車検に出したばかりとは…
しかし、その除雪車は何故バックしてきたのでしょうか?
自分もちょっと動かないとイライラする事があるので気を付けねばです。
Commented by nowhere1967 at 2012-02-06 14:24
>miyamoaさん
まさか、こんな目に遭うとは思ってもいませんでした。
そうなんですよ。
車検に出したばかりで・・・。
今回のことを教訓に除雪車を見たら離れて止まることにします。
Commented by sarah103 at 2012-02-12 09:29
大変でしたね、相手が除雪車とはなんとも・・・
車の修理のほうは無事進んでいるのでしょうか?
まだまだそちらは雪が続くと思われますが、どうぞお気をつけて。
Commented by nowhere1967 at 2012-02-12 13:12
>sarahさん
車の修理の方は事情があって進んでいないのですよ。
その辺のところを書こうと思います。
とりあえず雪は小康状態ですが、今週の木曜日に寒波が襲来するそうなのですよ。
安全運転を心掛けます。
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2012-02-05 00:03 | 雑文 | Trackback | Comments(6)