人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はい、菊地です(~7人の刑事) / スネークマンショー

そういえば、1980年1月16日。
ポールがコンサートのために来日するも、
成田空港にて大麻所持で逮捕。



そんなこともありましたね。


そして、こんなのもありました。
笑っていいのか、いけないのか。
なんとも複雑ではあります(笑)


Commented by ryo_1989 at 2012-01-17 23:19
今、考えると、「ポール逮捕」って事件自体がとんでもなかったんですよね。
まさかビートルズのベーシストが日本で捕まるなんて・・・。
Commented by nowhere1967 at 2012-01-18 14:49
>ryoさん
そうですよね。
とんでもないことです。
当時のことは全然記憶にないのですよ。
まだ小学生だったこともあり、ビートルズにも興味がなかった頃でしたので。
Commented by FHIROSE2 at 2012-01-18 22:53
ありましたねえ、こんなこと。80年でしたか。
調べてみると1975年に予定されていたウィングスの初来日公演がポール(とリンダ)のお薬歴で事前に中止になってたんですね。そしてさらに80年の公演は現行犯逮捕でチョン。
時代ですね。
Commented by nowhere1967 at 2012-01-19 14:43
>FHIROSE2さん
ありましたよねぇ。
当時のことは記憶にないのですが、
ファンの人たちにとっては、とんでもないことだったでしょうね。
このときから10年後にようやく来日公演が実現したのでした。
Commented by saya at 2012-01-20 23:10 x
こんばんは^^
ポール、80年1月16日に成田空港で、麻薬所持で現行犯逮捕されちゃったんですよね・・・。
動画、「サインしろ!!」って言った後に必ず電話が鳴っていましたね^^;
そのたびに「ポール・マッカートニー取調べ係りの菊池です」って言って・・・。(笑)
ポール怖がっていましたね。
Commented by nowhere1967 at 2012-01-21 23:18
>sayaさん
こんばんは^^
ポールの事件をお笑いにしていますからね。
ポール役の人は「イエス、イエス」とかしか言っていません(笑)
ポールにサインを書かせている設定です。
Commented by miyamoa at 2012-01-22 00:16
懐かしいですね、このコント(でいいのかな?)
「急いで口で吸え」ですよね!
最初の「盗聴エディ」でも電話をかけてくる人物はポールと名乗ってましたよね!

90年の初来日の時も入国許可が降りないのでは?とささやかれましたよね。
Commented by nowhere1967 at 2012-01-22 22:34
>miyamoaさん
そうです、「急いで口で吸え」です^^
コントでいいと思いますよ。
90年のときは大丈夫だとは思いましたが、
ちょっと心配でした。
無事に入国できてよかったです。
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2012-01-17 14:51 | 雑文 | Trackback | Comments(8)