人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セーラー服を脱がさないで / おニャン子クラブ

仕事に向かう車の中でラジオを聴いていました。

1980年代の歌謡曲を流す番組が始まりました。
すると、おニャン子クラブの
「セーラー服を脱がさないで」が流れました。

当時、同じ職場の4つ年上の人の車の中に
「おニャン子スーパーベスト」と書かれた
カセットテープがあったことを思い出しました。


考えてみると、
この曲はテレビで歌う姿を見たことがありますが、
このようにラジオで聴いたことはなかったように思います。

レコーディングされたCD(レコード?)を聴くのは
初めてかも。

曲が進み、
「ニャン、ニャン、~~~」
というバックのコーラスが聴こえてきて、
ほほぅ~っ。

なるほど。
おニャン子 = 猫。

猫ということで、
コーラスが「ニャン、ニャン~~~」
なのだなと。

そのような工夫が凝らされていたのかと、
妙に感心。

それだけの話なのですけど。


この曲にかぎらず、
曲を聴いて新たな発見があると
ちょっと嬉しくなったりします。
Commented by ryo_1989 at 2012-01-11 17:02
しかし、おニャン子とAKB、二つを成功させた秋元さん・・・スゴイ。
Commented by nowhere1967 at 2012-01-12 14:56
>ryoさん
そうでしたね!
今はAKBの印象しかありませんが、おニャン子も秋元さんでした。
一つを成功させるだけでもスゴいですが、二つですからね・・・。
Commented by miyamoa at 2012-01-14 23:04
まさかのおニャン子…
自分もおニャン子で記事を書きました。
先日、HEY!HEY!HEY!で再集結してましたね。
渡辺美奈代は全然変わってなくてびっくりしました!
俺の中ではアリと・・・(笑)
すみません。ど~でもいいですね。m(__)m
Commented by nowhere1967 at 2012-01-14 23:47
>miyamoaさん
まさかのおニャン子です(笑)
おニャン子の記事を書くことになろうとは・・・。
何が起こるか分かりませんね~^^
そうですか、
渡辺美奈代は全然変わっていませんでしたか。
miyamoaさんがアリなら、それはアリですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2012-01-11 14:57 | 雑文 | Trackback | Comments(4)