EXILEに罪はない

EXILE、好きでも嫌いでもありません。

職場に、ちょっと嫌な人がいまして。

その人がEXILEの大ファンであることを公言しているわけで。

ライヴにも行っているようです。
昨年12月の東京ドーム公演にも行きました。
帰ってきて、自慢げに話していました。

mixiのコミュニティでファン同士で交流があるとか、
ライヴ会場で会ったりしているとか。


まぁ、それはいいのですけど。

その人がEXILEファンということで、
僕のEXILEに対する印象は良くないものになってます(笑)

あんなに人数要らないだろうとか、
踊っている人たちはレコーディングのとき、
何をしているのだろうとか。


度量の小さい男ですみません。

ファンの人、申し訳ありません。


そのような感情を抜きにして、
ちゃんと聴けばいい曲があったりするのでしょうけど。

僕の中でEXILEといえば、
ローリング・ストーンズのアルバム
『Exile on Main St.』
なんですよね。

それでは、
僕の大嫌いな人がビートルズのファンだったら・・・。

さすがにビートルズを嫌いになったりはしないですよ。

そう考えると、
EXILEは僕にとって、
それなりの存在ということなのです。
トラックバックURL : http://nowhere.exblog.jp/tb/14364959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by FHIROSE2 at 2012-01-09 22:48
その昔アメリカにもExileってバンドありましたね。ラジオでそのバンド名をやけに聴いた時期がありました。
もうタイトルも憶えてなかったんですが、今調べてみたら、"Kiss You All Over"なる曲だったそうで。
アメリカのExileなんて知っている人の方がもはや少ないでしょうし、日本のExileがアメリカ版を意識したかどうかは分かりませんが。
クリスタルズって子供のグループも日本にいますね。
なんとも・・・。
Commented by nowhere1967 at 2012-01-10 14:33
>FHIROSE2さん
アメリカにもExileというバンドがあったのですね。
知りませんでした。
クリスタルズ。
日本の子供グループは
NHK「みんなのうた」のために結成されたのだとか・・・。
いろいろあるのですねぇ。
Commented by at 2012-01-12 22:50 x
私は今の若いヴォーカルの人がオーディション受ける時に、エクザイルの存在を知りました。

もともとの人は白血病に掛かったとか?

すっかり歌番組も見なくなってしまった今、久々にエクザイルが膨張したメンバーになりびっくりです(笑)
Commented by nowhere1967 at 2012-01-13 14:34
>雫さん
そうそう、すっかり歌番組も見なくなりました。
人数多すぎだと思うけど、あれはあれでいいのかな。
事業仕分けの対象になるという噂があった(嘘)
Commented by sarah103 at 2012-01-15 11:25
nowhereさん
ご無沙汰してます!お元気ですか?
Exileはずいぶん前にChoo Choo Trainのカバー(でしたっけ?それにして古い)で知ったような記憶があります。
大人数ですが、それにしてもビッグな存在になったんですね。

と、前置きが長くなりましたが、
>EXILEといえばローリング・ストーンズのアルバム
『Exile on Main St.』

ここ、同意します。傑作アルバムです。
こちらも相変わらずの不定期更新ですが、今年もよろしくお願いします。

Commented by nowhere1967 at 2012-01-15 22:37
>sarahさん
お久しぶりです。
こちらもご無沙汰しておりまして、すみません。
元気ですよ。
そうですね、僕もChoo Choo Trainあたりで知ったような気がします。
ビッグな存在になったものですよね。

ストーンズのアルバムに同意いただいて、
ありがとうございます。

こちらこそ、よろしくお願いします。

名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2012-01-09 13:15 | 雑文 | Trackback | Comments(6)