行ってきました

父の借金について、
今までのことを書くと長くなりますので、
ここでは書きません。


今日、父の付き添いとして病院に行ってきました。
人工透析の前段階の説明と検査。

僕は半日くらいで終わると思っていたのですが、
甘かった。

1日がかりでした。

とにかく待ち時間が長くて長くて。

昼食は病院の食堂で食べましたし、
結局、病院滞在時間は7時間半以上ということになりますか。
待っているだけというのも疲れるものですね・・・。
それに僕はいてもいなくても同じだったような感じでした。



透析を始める前の準備ということで、
透析のできる太い血管を作る必要があるとかで。

動脈と静脈の2本の血管をつなぐ手術をして、
血管を太くする。

その手術のために1週間の入院。

その後、透析治療の開始となるのですが。

透析は1週間に2~3回。
時間は1回につき5時間。

透析そのものは4時間なのですが、
針をつけたり外したりという、
準備やら後片付けとやらで、
5時間ほどになるとのこと。


入院は来月になります。
トラックバックURL : http://nowhere.exblog.jp/tb/14338707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2012-01-06 14:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-01-08 00:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nowhere1967 at 2012-01-09 13:16
>鍵コメントさん(1月8日)
あけましておめでとう~^^

そちらも大変だったねぇ。

こちらもいろいろあって、
それをこのブログに書こうかなとは思うのだけど、
内容が内容だけに慎重にならざるを得ない(笑)
母から見捨てられた格好になっているけど、
それも自分の蒔いた種・・・。
これからどうなることやら、だね。
Commented by saya at 2012-01-10 23:01 x
こんばんは^^
うわー、半日で終わるかと思ったら、7時間半以上だったんですかー。
お疲れ様です><;
Commented by nowhere1967 at 2012-01-11 14:54
>sayaさん
そうなんですよ~。
検査を受けたりする本人が一番大変なのですが、
ただ待っている方も疲れますね。
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2012-01-05 23:06 | 雑文 | Trackback | Comments(5)