人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Memory Motel / The Rolling Stones

印象的なイントロで始まる、
なんとも渋い味わいの曲。

エレピが曲を効果的に盛り上げていますね。

キースがエレピを担当、
ミックもピアノを担当しています。

ビリー・プレストンの名前もあります。
シンセサイザーを担当しているようですね。


ミックとキースが交互にヴォーカルをとっているところもいいです。

ミックのヴォーカルは言うまでもありませんが、
キースのヴォーカルも巧くはないのですけど、枯れた味わいがありますね。


Commented by ryo_1989 at 2011-10-11 17:52
アルバム「Black and Blue」の中でも大好きな曲です。
まさかミックとキースがこんなドラマティックな曲を書くなんて!
また、ハモりが美しいですよね。
Commented by nowhere1967 at 2011-10-11 22:42
>ryoさん
そうなんですよね~。
ミックとキースがこんな曲を書くなんて・・・。
今は車の中でストーンズを聴いていまして、
この曲が流れたら聴き入ってしまいそうになりましたよ。
運転に集中しないと(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2011-10-10 13:27 | 音楽 | Trackback | Comments(2)