人気ブログランキング | 話題のタグを見る

play the blues / WYNTON MARSALIS & ERIC CLAPTON

プレイ・ザ・ブルース(CD+DVD)

ウイントン・マルサリス&エリック・クラプトン / ワーナーミュージック・ジャパン


CDとDVDの2枚組仕様を購入。

まずDVDを観ました。
正直、DVDを観たときはそれほど感想もなかったです。
う~ん、こんなものかなと。

マルサリス、太ったな~とか。

その後、CDを聴きました。
すると・・・。

DVDで観たときよりもいい感じに思えたりしました。
一度DVDを観た後ということもあるのかもしれません。

タイトルは『PLAY THE BLUES』ですが、
どちらかというとディキシーランド・ジャズという雰囲気が
アルバムを通して感じられました。

クラプトンのヴォーカルとギターは相変わらず渋いですし、
このメンバーに入っても違和感を感じません。

ただ、「LAYLA」についてはアンプラグドの方がいいかなと。
更にオリジナル・ヴァージョンの方が好きですね。
Commented by sarah103 at 2011-10-03 00:04
お久しぶりです^^
今夜はまたぐっと渋い、秋口にぴったりな選択ですね。
大御所2人のアルバム、早速チェックしてみたいと思います。

『Layla』、思い出の曲なんです。あらためて聴きたくなりました。大好き。
Commented by nowhere1967 at 2011-10-03 14:20
>sarahさん
お久しぶりです^^
大御所2人の共演、興味深いものがありますよね。
いい感じですよ~。
ブルースとジャズの融合です。
「Layla」は思い出の曲なのですね。
後半のインスト部分が特に好きですよ^^
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2011-10-02 12:51 | 音楽 | Trackback | Comments(2)