ダイエット、一応の成果

以前にも何度か書いていますが、
自分なりの節制というものをやっております。

3年前の健康診断で体重が60kgと。
これはいかん!と思ったわけです。

そこで、一大決心というほどのものではありませんが。

ある程度の節制が必要だぞと。

まず第一段階としては、
ケーキ類を食べること、アイスクリームを食べること、ジュース類を飲むことを止める。
飲みものは水、お茶、時々スポーツドリンクを。

これを実践。

第二段階としては、
間食を控えるということ。

主食を抜くわけにはいきません。
主食は普通に食べます。

で、余計なものを食べなければ太らないだろうと。
余計なもの = 間食ですね。
そこに行き着きました。

間食は食べなくてもいいものですし。

僕は運動嫌いなので(笑)
運動するくらいなら、食べるのを我慢した方がいいという。

スナック菓子は一切食べません。


いずれは間食を全然食べないように持っていきたいのですが、
まだまだ修行が足りません。

今は、1日にせんべいを数枚とか、ビスケットを数枚とか。
それで終わり。

毎週1回、体重と体脂肪率を測定。


それらを実践した結果、
現在の体重は55kg前後に。
体脂肪率は12~14%の範囲を行ったりきたり。

3年で5kg減りました。

ちょっと出ていた腹も引っ込みましたよ。
ズボンがぶかぶかに・・・。

ウエスト79cmのズボンだったのですが、76cmのズボンが穿けそうです。

20年くらい前の体重とウエストに戻ったということになりますね。
トラックバックURL : http://nowhere.exblog.jp/tb/13670368
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2011-09-23 22:55 | 雑文 | Trackback | Comments(0)