人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Day Tripper / YMO

僕が俗に言われるところの
「歌謡曲」以外の音楽を聴くようになったのはYMOが最初。
シンセサイザーを使ったサウンドは衝撃的でした。
中学生の頃。

「Day Tripper」は、
ビートルズよりYMOの方が先だったのですよ。

当時はビートルズの曲だということを知らないでいました。

本家もいいですが、こちらもいいですね。


Commented by ryo_1989 at 2011-08-08 23:25
YMOのも良いですよね。
原曲ほぼ無視な感じがにやけてしまいます(笑)。
でも1枚しかアルバム持ってないんですよねぇ・・・
「テクノデリック」くらいは持ってないとなぁ。
Commented by nowhere1967 at 2011-08-09 22:38
>ryoさん
たしかに原曲ほぼ無視ですね(笑)
「テクノデリック」ですか。
このアルバムは初期の頃とはガラリと変わっていますので、
最初は戸惑うかもしれませんよ。
Commented by miyamoa at 2011-08-13 18:41
自分もビートルズよりYMOが先でした!!
最初は「何てつまらない曲だろう」って思ってました(笑)

で、ビートルズを知ってから改めて聴き直したのを覚えてます。
YMOだから許されるアレンジですよね。
他のバンドがこんなアレンジをしたら、たぶん非難されるでしょうね!
Commented by saya at 2011-08-13 22:29 x
こんばんは^^
私はビートルズが先でした^^;
YMOのも素晴らしいですね。
Commented by nowhere1967 at 2011-08-13 22:49
>miyamoaさん
miyamoaさんもYMOが先でしたか!!
最初に聴いたときは、なんとも思いませんでしたね(笑)
たしかにYMOだからこそのアレンジですね^^
他のバンドでしたら、こうはいかないです。
Commented by nowhere1967 at 2011-08-13 22:51
>sayaさん
こんばんは^^
おっ、sayaさんはビートルズが先ですか~。
YMOのは、これはこれでいいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2011-08-04 22:57 | 音楽 | Trackback | Comments(6)