28年間

a0009029_21352747.jpg

祖父から高校の入学祝いに買ってもらった腕時計。

祖父は21年前に亡くなりましたが、腕時計はまだまだ元気に動いています。

もう28年にもなるのです。

僕も歳をとりました(笑)

今はソーラー腕時計ですとか、ソーラー電波腕時計などもありますね。

実際、僕も何本か腕時計を買いました。

でも、
祖父から買ってもらった腕時計が一番使いやすいです。

見慣れているということもあります。

アナログとデジタルが一緒になった形態で、
当時はこのタイプが流行っていました。

今となっては古い感じですね。

3年前に調子が悪くなったので、オーバーホールに出しましたよ。

安い腕時計が買えるくらいのお金を取られましたが、これからも活躍してくれることを考えれば、決して高くはないと思うのです。

電池交換も約2年に1回。

先日、電池交換しました。

修理不能になるまで、
使い続けます。
トラックバックURL : http://nowhere.exblog.jp/tb/13160977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saya at 2011-07-31 22:39 x
こんばんは^^
おー、かっこいい時計ですねー。
アナデジ一緒なんですね。
何度か修理してもらっているけども、まだ元気に動いているんですね。
もう28年ですかー。
Commented by nowhere1967 at 2011-08-01 14:47
>sayaさん
こんにちは^^
そうなんですよねぇ。
もう買ってもらってから28年が経過しました。
当時高校生になろうとしていた僕ですが、
今ではすっかり・・・(笑)
歳をとりましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2011-07-29 21:35 | 雑文 | Trackback | Comments(2)