人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GOOD EVENING NEW YORK CITY / PAUL McCARTNEY

グッド・イヴニング・ニューヨーク・シティ~ベスト・ヒッツ・ライヴ(DVD付)

ポール・マッカートニー / ユニバーサルクラシック



こちらはCD2枚+DVD1枚の通常盤で購入しました。

前回投稿したビリー・ジョエルのライヴが、
シェイ・スタジアム最後のライヴでした。

そして、
シェイ・スタジアムに替わる新球場、
シティ・フィールドのオープニングを飾ったライヴが、
このポールのライヴ。


2009年7月17、18、19日収録。
DVDにはCD2枚分の全演奏曲(33曲)のライヴ映像を収録。

CDはまだ聴いていませんが、
DVDを観ました。

このライヴのとき、
ポールは67歳ということになりますか。

それを考えると、
全33曲を歌い演奏するパワーは凄いですね。

う~ん、
でもやっぱり曲によっては年齢を感じてしまうことも。

これは仕方ないですね。

前回投稿のビリー・ジョエルのライヴに
ゲスト出演した映像を観たときにも感じました。

声が変わっているといいますか、
声量の衰えは隠せませんね。

でもこうして元気な姿を見せてくれることに感謝です。

こちらには
ビリー・ジョエルがゲスト出演。
Commented by saya at 2011-05-01 16:29 x
こんにちは^^
CD2枚とDVD1枚のセットなんですね。
ビリー・ジョエルのライブがシェイ・スタジアム最後のライブだったんですね。閉鎖になっちゃったんですか?
このポールのライブが、シティ・フィールドのオープニングを飾ったんですね。
2009年、67歳のポールですかぁ。曲によっては年齢を感じてしまうものもあるんですね。でも元気そうでよかったですね^^
Commented by nowhere1967 at 2011-05-01 22:51
>sayaさん
こんばんは^^
シェイ・スタジアムは老朽化により取り壊されたのですよ・・・。
その替わりに建設されたのがシティ・フィールドなのです^^
67歳の時点で、これだけのパフォーマンスができるポールは凄いです。
年齢を考えると、衰えを感じるのは仕方ないですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2011-04-30 23:55 | ビートルズ | Trackback | Comments(2)