これが私の生きる道 / PUFFY

ビートルズ・ファンの人でしたら、
思わずニヤリとするのではないでしょうか。

奥田民生流のビートルズへのオマージュですね。

ビートルズの曲を思わせるフレーズが随所に登場します。
ハーモニカの使い方なんて、ねぇ。

いまどき珍しくモノラルでレコーディングされたところなども、
こだわりを感じます。


トラックバックURL : http://nowhere.exblog.jp/tb/12438591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saya at 2011-04-18 22:18 x
こんばんは^^
懐かしいですねー。私が中学生の時はやっていましたよ。
クラスにも真似して踊っている女子がいましたよ。私も「悪いわねー、ありがとねー、よろしくねー♪」って歌っていたことがあります^^;
ビートルズを思わせるフレーズ・・・、そういえば「デイ・トリッパー」や「プリーズ・プリーズ・ミー」のイントロに似ているフレーズがありましたねぇ。ハーモニカの使い方もいいですね。
Commented by nowhere1967 at 2011-04-19 14:28
>sayaさん
こんにちは^^
懐かしいですよね~。
そうなんですよ、「デイ・トリッパー」とか「プリーズ・プリーズ・ミー」のイントロを思わせるフレーズがあります。
ハーモニカも初期の頃のビートルズみたいでいいですよね^^
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2011-04-18 12:44 | 好きになった曲 | Trackback | Comments(2)