人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事です

車で出勤途中でした。

赤信号で待っていると・・・。
あれ?
揺れている??

最初は気のせいかとも思いました。
目の前の信号機がぐらぐら揺れています。
これは本当に揺れているのだと。

カーラジオで地元AM局を聴いていました。
生放送でしたので、
アナウンサーが「今、揺れています」と。

後の情報で、宮城県北部で震度7とのこと。
かなりの規模。

その後、走っているときも余震があったのかもしれませんが、
気づきませんでした。

職場に到着すると、
全員避難中で、中に入ることができませんでした。

外で30分ほど待機した後、中に入ることができました。


通常の仕事を始めたのですが、
なんだか揺れているような気がしました。
すると、
「緊急地震速報を受信しました。直ちに仕事を止めて避難してください!!」
と放送が。

上の人が飛んできて、
「仕事、止めて~」

ということで、ひとまず避難。

これが2回ありました。

ですが、どうにかこうにか無事に仕事を終え帰宅することができました。


新潟県中越地震のときは大変でしたが、
今回は被害もなく、電気、ガス、水道も大丈夫です。

ご心配いただいた方、
ありがとうございました。
Commented by saya at 2011-03-13 13:59 x
こんにちは^^
無事でよかったです。
普通の地震かと思っていたら、だんだん強くなって、しかもおさまる気配がない・・・。本棚の本も落ちました。
埼玉も揺れましたが、私も大丈夫です。でも、地震があった11日夜~12日朝は余震で眠れませんでした。明け方に緊急地震速報が携帯に入りました。近所の方も同じように余震で眠れず、お昼寝すると言っていました。昨晩はちゃんと眠れましたよ。
被害が大きかった地域の1日も早い復興と、犠牲者のご冥福を心よりお祈り致します。
Commented by nowhere1967 at 2011-03-13 22:32
>sayaさん
こんばんは^^
こちらは特に被害もなく、物が落ちたりすることもありませんでした。
11日夜~余震があるたびに目が覚めましたよ。
寝ているときに余震があると嫌な感じですよね。
2004年のときを思い出してしまいます・・・。
でも被害のあった地域の方々に比べたら、たいしたことではありませんから。
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2011-03-12 22:45 | 雑文 | Trackback | Comments(2)