ぱったりと

ここ数日、携帯電話に届く
「ラブマジック」というサイトからの迷惑メールに悩まされていました。

今までも迷惑メールは届きましたが、1回きりで終わることがほとんど。
ですが、このサイトからの迷惑メールは違いました・・・。

拒否設定をしても、毎回アドレスを変えて送信してきましたからね。
ドメイン拒否設定をしても、毎回微妙にドメインを変えてくる。

「どうして無視するの~」
「いつまで無視しているの~」
とか、毎回件名も変える。

まめというか、何というか・・・。

1日に10通以上は届いたでしょうか。

そして、何通かに1通の割合で
「配信停止」手続きを謳ったメールが届いたり。

とにかく、この手のメールはクリックしないことですね。

「ラブマジック」で検索すると、
他にも困っている人がいるようで、
関連することを書いている人がいます。

中には、
「配信停止」の手続きをしようとクリックしたら、
逆に利用代金請求のメールが来たなどという人も・・・。


普通にドメイン拒否設定をしてもメールが届くので、
ちょっと手を加えてみました。

結果、今のところメールは来ていません。

拒否設定が効力を発揮しているのか、
それとも、祝日で業者の側も休んでいるのか(笑)
トラックバックURL : http://nowhere.exblog.jp/tb/11767349
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2010-12-23 13:15 | 雑文 | Trackback | Comments(0)