衝撃的事実(笑)

僕の住んでいるところ(新潟県長岡市)では、
コンビニでおにぎりを買うと、
店員さんが、
「おにぎり、温めますか?」
と聞いてきます。


ところが、最近になって衝撃的事実を知ったのですよ。

大阪の人に言われたのですが、
大阪では「おにぎりを温めますか?」
と言われたことがないとか。

おにぎりを温めて食べることを初めて知ったとも・・・。

おにぎりを温めるのは全国的ではないということを知ったのでした。

みなさんのところでは、どうなのでしょうか?


温かい方が美味しいと思いますけど。

といいつつ、職場での休憩時間では、温めないで食べていますけど(笑)
トラックバックURL : http://nowhere.exblog.jp/tb/11689772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miyamoa at 2010-12-10 23:13
大阪では温めて食べる事をしないと言う事ですか?
家で作るおにぎりも冷や飯から作るのでしょうかね?

ことらでは電子レンジがセルフな所では言われない事もありますが、
基本的には「温めますか?」と言われますよ!
Commented by nowhere1967 at 2010-12-11 22:20
>miyamoaさん
コンビニで買うおにぎりを温めないということですね。
「温めますか?」と言われたことがないとかで。
冷たいおにぎりを食べるということですね。
家で作るおにぎりは冷や飯からは作らないと思います^^。
Commented by at 2010-12-12 23:31 x
滅多に買わないが、京都人も言われた事が無い!(笑)
大阪はサービス精神の町なのに意外だね~~っ。

温めますか?って土地柄なのかな?
関東でも滅多に買わないけど言われた事無いです・・・。

子供の頃のピクニックとかは、暖かいご飯から握ってたよ~♪
最近では、冷ご飯を何とかしなきゃ~って、おにぎりにして冷凍(笑)解凍してしょうゆかけて焼きおにぎりにします♪
Commented by nowhere1967 at 2010-12-13 12:35
>雫さん
土地柄かなぁ・・・。
こちらでは当たり前のように言われるけどね^^

温かいご飯から握った方が握りやすいよね?
手が熱いだろうけど・・・。
焼きおにぎりはいいかも^^
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2010-12-10 12:56 | 雑文 | Trackback | Comments(4)