人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンビニのおばさんへ

仕事に行く途中、コンビニに立ち寄ります。

休憩時間に食べる、おにぎりなどを買うために。

店員さんは、
『おにぎり、温めますか?』
と、聞いてくれますが。

すぐに食べないので、
僕は『温めなくていいですよ〜』と。

そこで、
普通の店員さんは、
『分かりました』
という感じなのですけど。

ところが、1人のおばさん店員は違うのですよ。

おばさんというより、お婆さんに近いですが。

『えっ!?温めないのぉ〜〜〜』
と、かなり驚いてくれます。

そんなに驚かなくていいのに。

それに、こちらに非があるような言い方。

誰もがすぐに食べるわけではありませんし、それくらい察してほしいです。

罪人を見るような顔をするなと言いたいですよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2010-12-08 02:16 | 雑文 | Trackback | Comments(0)