緊急事態

家の風呂が壊れました・・・。

昨日の土曜日の出来事です。
僕は普通に入浴できたのですよ。

で、一度消化しました。

で、数十分後に家族がお湯を沸かそうとしたら。
リモコンといいますか、パネルの表示部に数字が表示されて、
火が止まってしまうという。

その数字が意味するのは、「温度ヒューズ」が原因らしいです。

今の給湯器にして9年になるので、寿命なのでしょうかね。
でも9年で壊れるのは早すぎる気もしますけど。

今日は日曜日ですが、
母がガス会社系の販売店に電話しました。
そこから給湯器を買ったので。

日曜日ですが電話に出てくれました。

給湯器のメーカーが直接来るそうですが、
さすがに日曜日は休みなので、明日の月曜日以降になるとのこと。

しかし「温度ヒューズ」を交換すればいいという話ではないらしいです。

いやぁ~、困りますね。
風呂に入れないのは、地震のとき以来です。

真夏でないのが救いですけど。
トラックバックURL : http://nowhere.exblog.jp/tb/11567298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miyamoa at 2010-11-15 00:25
あら…、大変ですね。
自分もお風呂が壊れた事があります。
近所にスーパー銭湯が何軒かあるので、そこに2~3日
行きどうにかしのぎましたが、工事が遅れたんですよ!
頭に来て家族全員分の、しかも約束の期日分を含めての
銭湯代を支払ってもらいました。
今、考えれば失礼な事をしたと思いますが、やはりお風
呂に入れないのは心まで汚れてしまうような気がしました。
震災時の心中をお察ししないような発言ですみません。
Commented by nowhere1967 at 2010-11-15 12:54
>miyamoaさん
毎日入れることが当たり前のようになっていますからね~。
ありがたみを感じていますよ。
今日の夕方には直りそうですが、
そっくり交換した方がいいという話になったようで。
かなりの金額になるのでしょうね。
僕が払うわけではありませんけど・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2010-11-14 22:58 | 雑文 | Trackback | Comments(2)