人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日に聴いたCD

彩(エイジャ)
スティーリー・ダン ウォルター・ベッカー / ユニバーサルインターナショナル




ナイトフライ
ドナルド・フェイゲン / ワーナーミュージック・ジャパン



今日は上記の2枚を聴いてみました。
スティーリー・ダンといい、ドナルド・フェイゲンといい、どちらも1枚しか持っていません。
とりあえず代表作だけ持っていればよかろうと・・・。
ドナルド・フェイゲンさんはスティーリー・ダンの中心人物でしたので、ここでは一括りにさせていただきます。
アルバム1枚ずつしか持っていないことから分かる通り、どちらについても詳しくありません。
今日聴いたかぎりにおいては、どちらもサウンドはお洒落といいますか洗練されているといいますか・・・。フュージョン界の一流どころがアルバムに参加しているせいか、フュージョンの香りもしますね。
Tracked from chikazoのページ at 2005-12-18 23:03
タイトル : とってもおしゃれで、洗練されてます。
 本日は、寒風が吹きあれる中、ブック・オフで行って参りました。  山間部の道路では、吹雪いてましたね。  で、買ってきた1枚はコレです。  スティーリー・ダンのベスト盤です。  スティーリー・ダンといえば、ドナルド・フェイゲンとウォルター・ベッカーの二人組から始まったグループのようで、 思い出といえば、アルバム 「aja」 をレンタルして、テープに録音して聴いていた頃があった程度です。  あとは、ドナルドの名盤 「night fly」 を聴いたくらいですか・・・。 ...... more
Commented by sweet_crepe at 2004-10-10 23:09
ドナルド・フェイゲン いいですよね。
International Geographic Year でしたっけ?
Commented by nowhere1967 at 2004-10-11 22:22
いや~、僕も詳しくないもので・・・。
よく分からないのですよ。すみません~
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2004-10-10 22:02 | 音楽 | Trackback(1) | Comments(2)