ビアパーティー

先日、僕の地元でイベントがありました。
大通りを歩行者天国にして、ビアパーティーが開催されたのです。

僕はビールをはじめ、アルコール類は一切飲まないので縁のない世界ですね(@゜▽゜@)

ビアパーティーというと、ちょっとした思い出がありまして。

思い出というほどのものではありませんが(笑)

15〜16年ほど前になりますか。
職場の飲み会がビアガーデンで行なわれることに。
普通の飲み会でも嫌なものですが、ビアガーデンは最悪だなぁと思いましたね(・・;)

欠席が許される雰囲気の職場ではありませんし、飲めないからといってジュース類を用意するなどの配慮に欠けた職場でした。

ビアガーデン会場での僕は明らかに浮いていました(>_<)

居心地が悪すぎる!!!

何とかして、この場から逃れたい。

意を決した僕のとった行動は?



はい。
トイレに行くふりをして、そのまま帰りました(^m^)

開始から30分ほどでした。

欠席しなかったからいいだろうと。
付き合いが悪いとか言われても気にしない。

それが僕の生き方でした!キッパリ(`∀´#)
トラックバックURL : http://nowhere.exblog.jp/tb/11203132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2010-09-03 02:19 x
えっ・・・。

会費が勿体無い(笑)
Commented by nowhere1967 at 2010-09-03 12:56
>雫さん
いやぁ~、とにかく逃げだしたかったもので(笑)
会費云々などと言っている場合ではなかった・・・。
Commented by at 2010-09-03 22:32 x
NOWちゃんの場合、逃げたくなる気持ちは解らないでもないが(笑)

会社関係なのに、行動出来るってある意味凄い事やね~♪
私もママ友の空気苦手なので・・・見習う!!(爆)
Commented by nowhere1967 at 2010-09-04 13:07
>雫さん
そういうキャラを作り上げたし(笑)
一次会が終わったら、さっさと帰るとか。
二次会には出ない(笑)
Commented by miyamoa at 2010-09-05 01:05
ご無沙汰してます!
昔はねぇ~、酒=仕事絡みってのが多かったですよね。
ソフトドリンクも用意されてないなんて逃げたくなりますよね。
俺が幹事ならnowhereさん用にジュースやお茶を用意するのになぁ~
もし俺が飲めなかったら食うだけ食って用事があると言って帰る事でしょう(笑)!
Commented by nowhere1967 at 2010-09-05 22:18
>miyamoaさん
お久しぶりです^^
飲めない人間は悪者扱いされましたからねぇ。
新人時代は辛いものがありましたよ。
普通の飲み会でしたら、まだ我慢できますが・・・。
ビアガーデンは、ねぇ。
miyamoaさんは名幹事になれますね^^
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2010-08-29 23:46 | 雑文 | Trackback | Comments(6)