その後

1ヵ月くらい前、僕に飲み物を奢ろうとする人のことを書きました。

それからどうなった?
という声が多数よせられたので(笑)

その後のことを書きます。

あの日記を書いてから、1回誘われましたよ。

例のごとく、金を入れてどうぞ、どうぞ〜。

しかし、僕は
『自分で払いますから、そのお金であなたの分を買ってください』と。

それから何回か、
『そう言わずに、どうぞ』

『いえ、自分で払います』

という会話が繰り返され(笑)、結果的に彼があきらめた形になりました。


このとき以来、一緒に帰ることはあっても『飲んでいきましょう』と誘われることはなくなりました。

誘われなくなったのが、このことに関係しているのかは謎です(・・?)
トラックバックURL : http://nowhere.exblog.jp/tb/11145901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2010-08-25 00:10 x
あ!今日は電話ごめんね(苦笑)

バァバより操作上手くて、孫の方がメールもパチパチ打つのよ。文になってる時は笑ったが(笑)

生後半年位で、姉に繋がった事があり・・・気をつけては居たんだけど。


話変わって、ジュースの人は最初・・・選挙か宗教の勧誘かと思った(笑)

悪い人では無さそうね、友達作りのキッカケかも??

私はスーパーで子供が泣き、あやしてたら~話し掛けてくる女性が居て、なかなか立ち去らないし私が行きかけたら・・・


「子育てで悩みがあれば何時でも言って下さい」と言いながらメモを渡され、そこには宗教団体の連絡先が書かれてあった(苦笑)

そうかと思えば・・・お年寄りが「最近は(虐待)色々あるからね~」と嫌味だけを言う人もいる。

良い人も悪い人も無い時代だなぁ~★
Commented by nowhere1967 at 2010-08-25 12:50
>雫さん
テレビ電話初体験だよ(笑)
電話を、それもテレビ電話を掛けるなんてただ者ではない^^
ジュースの人、悪い人ではないけどね。
なんとなく、普通の人と違う面があるねぇ。
宗教の勧誘は昨年9月に(笑)
ここにも書いたけど、一緒に食事でもと誘われ。
行ったら宗教の勧誘。
逃げるように帰ってきた(笑)
Commented by sarah103 at 2010-08-27 04:34
その後が気になってたんですよ、個人的に(笑)

いろんなコミュニケーションの取り方があるのでこればっかりはご本人しかわかりませんね。

・・・これからもなにか展開があるのでしょうか、つい期待してしまいますが(笑)
Commented by nowhere1967 at 2010-08-28 12:06
>sarahさん
まさか気になっていたとは(笑)
たしかにいろいろな考え方がありますからね。
今後の展開はなさそうですよ。
もし新たな展開があれば、ここに書かせていただきます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2010-08-18 06:46 | 雑文 | Trackback | Comments(4)