はい、ごきげんよう

やはり、土曜日と日曜日に休めるといいですね〜ヽ(´▽`)/

休みが日曜日だけだと、ちょっとキツいです。

でも休みって、あっという間に終わります。


今月になってから、今までになかったことが。

それは、一緒に仕事をしている人なのですが。

ある日のこと、仕事が終わった後に声を掛けられて。

『冷たい飲み物でも、飲んでいきましょうよ』

正直、僕は水道の水を飲んだばかりで(笑)
飲まなくていいですよ〜と言ったのですが。

すると、その人は、
『いいから、飲みましょう。奢りますから〜』

いや、奢ってもらうわけにはいかないでしょうよ〜と。

一杯60円の、紙コップの自販機ですけどね。

自分で払いますから〜と言っても聞かず、どうしても払わせてくださいと。

まぁ、そこまで言うのでしたら今回はお言葉に甘えますよと。
次は僕が奢りますからねと。

ところが、その次も、またその次も、今までに3回。

その人がお金を払っています。

う〜ん。
なんだか貸しを作っているみたいでねぇ。

その人は、自販機にダッシュ。

お金を入れて、さあどうぞ〜と。

僕がお金を入れようとすると、投入口を手で押さえて、いいですいいです〜。

毎日ではないのですが、あまりにも、これが続く場合は考えないといけませんねぇ。

それに、彼は飲むのが異常に早くてね(笑)
一気に飲み干します。

味わう暇もない。

自分は先に飲み終わって、僕が飲み終わるのを待っている。

そんなに急ぐのなら、
自分だけで飲んで帰りなさいよと言いたいです。

僕は水道の水でいいから(笑)

とにかく、今度は僕が払わないと。

僕も負けずにダッシュするしかないかな。
トラックバックURL : http://nowhere.exblog.jp/tb/10966653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sarah103 at 2010-07-13 21:21
読みながらクスッと笑いがこぼれてしまいました。
これはもう、足腰鍛えてダッシュしかありませんよ(笑)

・・・一度試しに水道水をミネラルウォーターに変えてみたら反応も違ってくるんでしょうかね?
Commented at 2010-07-14 00:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nowhere1967 at 2010-07-14 12:55
>sarahさん
笑っていただけて、なによりです^^
あのボルト選手でしたか、あれくらい早く走らないといけませんかねぇ(笑)
Commented by nowhere1967 at 2010-07-14 12:56
>非公開コメント様
コメントありがとうございます^^
ほのぼのしていますかねぇ。
当事者としては、そうも言っていられなくて(笑)
Commented by saya at 2010-07-14 22:12 x
こんばんは^^
確かに日曜だけ休みはキツイですよね^^;
月曜が祝日なら話は別ですが・・・。
紙コップの自販機ですかぁ。
私のところは氷抜きにできないのがちょっと難点ですね。学生の頃のは氷抜きにできたのですけど。
去年の秋頃にあったかいコーヒーを飲もうとボタンを押したら、熱湯(沸騰寸前の94℃くらいでしたでしょうか)で、熱すぎて、舌をヤケドしそうになりました(*_*)
本当に早いですね。自分だけ飲んで早く帰りなさいって感じです・・・。
Commented by miyamoa at 2010-07-14 23:43
こんばんは♪
俺の所では、俺が金を出すのを待っている輩もいると言うのに…
いい話ではないですか(笑)
でも、確かに出してもらってばかりだと何かあるのでは?
と疑ってもしまいますね(笑)
Commented by nowhere1967 at 2010-07-16 12:52
>sayaさん
休みが日曜日だけというのはキツイですよね。
最近は年齢的な面もあり、なおさらで(笑)
その人は異常に飲むのが早くて・・・。
氷があると、そんなに早く飲めないですけどね。
急いでいるのなら、自分だけで飲んで帰ればいいのにと思うのですよ^^
Commented by nowhere1967 at 2010-07-16 12:54
>miyamoaさん
出してもらってばかりというのも、素直に喜べませんよ~^^
ちょっと何を考えているのか分からないところもありますし・・・。
疑いたくもなりますよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2010-07-13 02:45 | 雑文 | Trackback | Comments(8)