ひょんなことから

いつの間にかNTTdocomoでは、携帯電話の電源をOFFにしているとき掛かってきた電話があると、メールで通知してくれるようになったのですね。

つい先日まで知りませんでした。

どうして、それを知ったのかと言いますと・・・。

前にも書いたことがある、新聞販売店に勤めている同級生から先月末に電話があったのですよ。
僕は仕事中、携帯の電源はOFFにしていますので。
電話が掛かってきても出ることができないですから。

おそらく、また新聞の購読を頼んできたのでしょう。
月末で、ノルマの達成が厳しくなったか。

すごいときは1時間に5~6回電話を掛けてきていましたよ。
メールには電話のあった時間と電話の主の記載がありましたので。

それだけ切羽詰まっていたということでしょうけどねぇ。

7月になってから電話が来なくなりました。
ですが、また月末になると電話が掛かってくる可能性大。

以前、「3ヵ月だけでいいから頼む」と言われて。
そのときはOKしましたよ。

ところが、それが終わってからも度々頼まれますからねぇ。

キリがないというものですよ。

前回はメールで頼んできたのですが、返信しませんでした(笑)

そこで今回は電話をしてきたのでしょう。
生憎、僕は仕事中でしたが。

いずれ、キッパリ断る必要がありますね。
トラックバックURL : http://nowhere.exblog.jp/tb/10931348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2010-07-06 13:17 | 雑文 | Trackback | Comments(0)