人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UNFORGETTABLE / NATALIE COLE

アンフォゲッタブル
ナタリー・コール / イーストウエスト・ジャパン




「休日に聴いたCD」

ロック系の曲を聴いてばかりいても芸がないかと、思い出したようにジャズ系、フュージョン系を聴いたりしています。
このナタリー・コールのアルバムも、そのような経緯で聴いてみました。
今はスタンダードとなっている曲にナタリー・コールが取り組んでいます。
まさに古きよき時代のアメリカを感じさせてくれる作品ですね。オーケストラのサウンドも心地よく響きます。選曲もいいのではないでしょうか?もっとも僕は原曲を知らないのですが・・・。
なんといってもタイトル曲がいいですね。亡くなった父親のナット・キング・コールと娘のナタリー・コールとのデュエット。合成なのですが現代の録音技術によって、実に自然な感じです。
実際にデュエットしているかのようです。なぜだか感動を覚えてしまいます。
Tracked from Saya's Great.. at 2007-01-26 22:57
タイトル : "Unforgettable"-Nat King Cole
 今日は、ナット・キング・コールの"Unforgettable"を紹介します。  これ、またまた今日ラジオでかかっていました・・・。  CMにも使われていましたよね。  彼の甘い声とゆったりしたメロディーが良いですね^^  間奏もきれいです。... more
Commented by saya at 2007-01-26 23:03 x
さっそくTB返ししましたー。
今日ラジオでかかっていたのは、ナット・キング・コールだけのやつですね。娘との合成ではありませんでした・・・。残念!
TBありがとうございます^^
Commented by nowhere1967 at 2007-01-27 22:03
sayaさん
TB返し、ありがとうございます。
ナット・キング・コールだけのものでも、それはそれで素晴らしいと思います。
機会があれば「合成」も聴いてみてくださいね^^
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2004-09-23 22:50 | 音楽 | Trackback(1) | Comments(2)