6000万円をお受け取り下さい。

先週はブログの更新をさぼってしまいました。
でもまぁ、書けるときに書くということで。

最近は携帯電話に1日に1~2件ほど、変なメールが届くようになりました。
もっと増えるようならアドレスの変更を考えないといけませんが、1~2件くらいなら許容範囲かな。

特に増えているのは、件名も本文も何も書かれていないメールですね。


その中で、久しぶりに馬鹿馬鹿しいメールが届きましたので紹介させていただきます。


------------------------------------------------------------------------

☆。、:*:。.:*:・'☆。

佐藤様からゲスト様にメッセージが届いています。
☆。、:*:。.:*:・'☆。

【ゲスト】様へ

◇タイトル◇
6000万円をお受け取り下さい。突然の事で把握できないかと思いますので、具体的に明記致しましたのでご確認下さいませ。

◇本文◇
『取り急ぎ申し上げます。突然のメール申し訳御座いません。私にとっても突然の事でしたので、ゆっくりお相手を探す時間も無く貴方様を選ばせて頂きました。佐藤と申します。3年前にガンが発見され、早期発見のおかげで一時は回復致しました。ですが先月、ガンが再発したのが分かり、急遽海外の病院に入院する事に決まりました。私には身寄りもなく、財産を相続する相手もおりません。仕事は美容形成外科を経営しておりました。現在はこのような状態になってしまったため、従業員の方に引継ぎを行い私は引退致しました。財産は7億円程度になりました。特殊な手術のため費用等も大金が掛かりますので財産の半分を入院、治療費等に当てました。残りの財産の使い道として、半分は施設などへと寄付をしましたので、もう財産の使い道がなくなってしまいました。民法で決まっているみたいなのですが、財産等の相続人がいない場合は※国庫に帰属してしまい無益な物になってしまうみたいなんです。【公共に預けられてしまう。】身寄りが無いためにこれ以上どうし
ようもないのが現状です。少しでも誰かの力になれればと思い、貴方を選びました。お受け取りして頂けますでしょうか?突然すぎて困りますか?少しお考えして頂けたら幸いです。もしもお受け取り可能でしたら分かりやすいお返事が頂きたいと思いますので≪財産受取可能≫とご連絡頂けますでしょうか?6000万を一括送金致します。
※けして他界するわけではありませんのでその点はお間違えないようにお願い致します。…』


====================
= 18歳未満利用禁止 =
====================
Sweet Jam運営事務局

--------------------------------------------------------------------------------------



見ず知らずの人間に6000万円を一括送金とは、ありがたい話ではありますよね(笑)
返信すると、この後にどのような展開が待っているのでしょうか・・・。
さすがにそれは怖くてできませんけどね。
また、このようなメールに引っ掛ってしまう人がいるのでしょうか。
ドメイン拒否設定しました。
トラックバックURL : http://nowhere.exblog.jp/tb/10720465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miyamoa at 2010-05-31 22:55
こんばんは♪
すごいですね(笑)
実は自分のPCのメールに同じようなメールが何故かわんさか入ってます。
中には1億とか、10億とか…(笑)
呆れ返りますよね!

話は変わりますが、小学生の頃にいきなり3万円を見知らぬ人から手渡された事があります。
親に話してすぐに警察に行きました。
その御人はちょっと痴呆だったのようで、何人もの人にお金をあげていたそうです。
かなり驚きました…
Commented by nowhere1967 at 2010-06-01 12:16
>miyamoaさん
そうそう、PCには大量の迷惑メールが届いています。
当然、読まずに即削除です。
PCメールは迷惑メールの方が多いです(笑)
よくもまぁ、こんな文章を考えるものですよね。
呆れてしまいます。
見知らぬ人からいきなり3万円ですか。
それはびっくりしますよねぇ^^
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2010-05-31 12:42 | 雑文 | Trackback | Comments(2)