人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Welcome To Another World / Sing Like Talking

Welcome To Another World
SING LIKE TALKING 藤田千章 佐藤竹善 Cat Gray 小林正弘 塩谷哲 / ファンハウス



シング・ライク・トーキングの曲を初めて耳にしたのは「世界ふしぎ発見」という番組のエンディングに「La La La」が流れたときですね。それまでにも名前は知っていました。何で知っていたのかといいますと、FM雑誌に佐藤竹善氏のコラムが連載されていたので。
曲を初めて聴いたとき、張りのある高音ヴォイスに惹かれるものがありました。
これはアルバムを聴いてみようと思いました。「La La La」が収録されている『0(ラブ)』というアルバムでした。以後のアルバムは全て購入しました。
どのアルバムを聴いても安定した完成度ですし、音楽性も高いものがあると思います。
ですが、これといったヒット曲がない・・・。もっと評価されてもいいと思うのですが。
たしか佐藤竹善氏のヴォーカルを山下達郎氏も認めていると聞いたことがあります。
どのアルバムを挙げたらいいのか迷いましたが、とりあえずこのアルバムを挙げておきます。

このアルバムでは2曲目の「Real Life」が特に好きです。
Commented by blue_koichiro at 2004-09-23 11:45
ワタクシはStarting overとSkylarkが好きだなぁ〜〜
Commented by nowhere1967 at 2004-09-23 21:18
そうですか^^ 
たしかに、いいと思います♪
Commented by mini_iruka at 2004-09-24 01:47
このアルバムだと「Forever」が好きですね(^-^)
Commented by nowhere1967 at 2004-09-24 22:12
なるほど~^^
それも捨てがたいですね!
Commented by yanyan_akiko at 2004-09-25 19:07
私も1度、ライブにいきましたよ。
これの次のアルバム・・・かな?もってます。
Commented by nowhere1967 at 2004-09-26 14:12
昨年末くらいだったでしょうか、新潟に来たのですがライブには行きませんでした・・・。行けばよかったかな~。
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2004-09-22 23:38 | お気に入りアルバム | Trackback | Comments(6)