まただぁ~

またまた同級生の人から、「いよいよ成績が厳しくなってきたから、新聞頼みたい~」
と、メールが来ました。

新聞を取ってくれということですね。

これで頼まれるのは3回目。

1回目は応えてあげましたけど、2回目は断わりました。

で、それから2ヵ月もしないうちに…。

今のところ、そのメールは無視していますけどね(笑)

断わりのメールするのも、嫌なものですねぇ。

こんなことばかりだと、キリがありませんから。
大変なのは分かりますけど。
毎回のように頼まれるのも困ります。
トラックバックURL : http://nowhere.exblog.jp/tb/10628227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miyamoa at 2010-05-16 22:00
2年程前の話になりますが、友人が保険会社に転職して話を聞くだけでいいからと言われ何度か会ったら、やはり勧誘されました。
保険は他で入っているし、厳しいのもわかりますが、かなり険悪なムードになったのを思い出しました。
どれだけ仲がいいかわかりませんし、申し訳ないけど「厳しいのはお前だけじゃない」って言ってやりたいですね。

メールって便利な分だけ、手軽に連絡出来るので考えてしまいますよね。
無視でいいと思いますが、また連絡があったらはっきり断った方がその方のためにもなると思いますよ。
Commented by nowhere1967 at 2010-05-16 22:38
>miyamoaさん
そうですね。
またメールが来たら断りの返信しますよ。
実は僕も保険の仕事をしたことあります。
でも同級生、親戚には頼みませんでした。
逆に同級生、親戚に頼まなくてはならない状況になったときは辞めるときだという認識でした。
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2010-05-16 21:18 | 雑文 | Trackback | Comments(2)