人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE CONCERT IN CENTRAL PARK / SIMON AND GARFUNKEL

セントラルパーク・コンサート
サイモン&ガーファンクル / Sony Music House



今日聴きました~^^
このコンサートの模様は僕が中学3年生の頃にテレビ放映された記憶があります。
さすがに、この頃はサイモン&ガーファンクルに興味ありませんでしたので、何となく見ていて、途中で他の番組にチャンネルを変えました。
でも、1曲目の「ミセス・ロビンソン」の部分はおぼろげながら記憶にあります。

ハードなロック系の曲ばかり聴いていると、2人の織り成すアコースティックサウンドが新鮮に聞こえていいですね。ハーモニーも綺麗ですし。

僕の場合、サイモン&ガーファンクルのオリジナル・アルバムは一気に集めることが出来ました。ふらりと立ち寄ったCDショップで5枚のオリジナル・アルバムを3枚組みのCDに収録したボックス・セットを見つけました。10年近く前になるでしょうか。有名アーティストのアルバムを買い漁っていた僕は衝動買いをしたのでした。これはお買得だぞと(笑)「そうだな、サイモン&ガーファンクルをこれを機会に聴いてみるか~」。たしか6000円くらいだったかと思います。
まともに5枚揃えるとなると当時は洋楽アルバム1枚2500円くらいでしたからね。
僕がサイモン&ガーファンクルを聴くようになったきっかけは、こんなところです(笑)
前から聴きたいとは思っていたのですけどね。いい時にボックス・セットを見つけてよかったです。
Tracked from Saya's Great.. at 2007-04-08 22:56
タイトル : "Mrs. Robinson"-Simon&Garfun..
 今日は、サイモン&ガーファンクルの"Mrs. Robinson"を紹介します。  これもギターの音色がグーですね。  ハーモニーもきれいです。  サビの部分の「ヘイヘイヘーイ、ヘイヘイヘーイ♪」ってとこ、いい味出してますねぇ^^... more
Commented by FHIROSE2 at 2004-09-20 08:47
>このコンサートの模様は僕が中学3年生の頃にテレビ放映された記憶があります。

おそらく私も観ましたよー。
定番の優しい曲はもちろんですが、「僕とフリオと校庭で」や「リトル・スージー」、「コダクローム~メイベリン」といったアップ・テンポのナンバーも楽しめる出来栄えでした。
ポール・サイモンがジョン・レノンにささげる歌を歌っている時に、観客がステージに乱入してました。
Commented by nowhere1967 at 2004-09-20 20:55
そうですよね~^^
優しい曲はモチロンのこと、アップテンポの曲も楽しめますよね。全体的にいい出来栄えだと思います。
中学生の頃は分からなかったのですが、社会人になってから素晴らしさが分かりました^^
Commented by sandance_01 at 2004-09-20 21:37
50万人集まった伝説のライブですね。

衛星第2放送で再放送されていて、私も見ました。

二人が肩を組み合って、称えあっているのを見て
いいもんだなあとしみじみ思いました。

BOXセットはOld Friendsでしょうかね。
なかなかお得なセットみたいですね^^
Commented by nowhere1967 at 2004-09-20 22:53
衛星第2での放送を見逃してしまったようで、残念です・・・。
ボックスセットはお買い得ですね~。
2人が肩を組み合って称えあう・・・。いい光景ですね^^
Commented by CLUBYY at 2004-09-20 23:07 x
はじめまして。80s洋楽クラブのCLUBYYです。
よしくんのところからお邪魔させていただきました。
ぼくもサイモン&ガーファンクルときどききいてました。
自分と同年齢のようですのですごした青春時代も同じ流れだと思います。

仲間にいれていただければ、またぜひお邪魔させて頂きます。
Commented by nowhere1967 at 2004-09-20 23:25
訪問、そしてコメントありがとうございます^^
CLUBYYさんのページを見させていただきました。
まさに80年代の洋楽が溢れていて素敵です。
時間のあるときに、ゆっくり読ませていただきます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
Commented by saya at 2007-04-08 23:00 x
こんばんは^^
TBありがとうございます。
おー、すごい偶然でしたねぇー。
アップテンポのものもバラードっぽいものもいいですね^^
Commented by nowhere1967 at 2007-04-08 23:15
>sayaさん
こちらこそ、コメントありがとうございます^^
アップテンポのものも、バラードも楽しめますよね♪
ハーモニーが綺麗ですものね~
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2004-09-19 22:28 | 音楽 | Trackback(1) | Comments(8)