事件です!

事件は今週の水曜日に起きました。

その日も、いつものように仕事が終わりました。
そして、いつものように職場を後にする。

その時点では何も分かりませんでした。

次の日の木曜日。

上の人がみんなを集めて話をしました。

前の日の水曜日に起こったことを。

それは、間違えた種類の材料を使い製品を作って流してしまったということでした。

ということで、その材料を使って作った製品は全て廃棄処分。

その損害金額は、










300万円也。

300円ではありませんよ、300万円です!

仕事の内容からして、犯人はあの人だ!という声が、ちらほらと。

当の本人は自覚がないのか、昨日も笑っていましたけど。

で、また製品を作り直す必要があるわけで。

突然、土曜日の休日出勤の話が来ましたよ。

しかし僕は断りました(笑)

いや、前から言われていたのならいいのですけどね。

突然は困ります、突然は。

先月は3回も休日出勤したので、今回は勘弁してよと。
トラックバックURL : http://nowhere.exblog.jp/tb/10288634
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saya at 2010-03-28 23:05 x
こんばんは。
あらら、それは大変ですねー。
出荷していたら回収とかで大変なことになっていたでしょうね。
でも出荷していなかったのですよね、廃棄処分にしたってことは??
Commented by nowhere1967 at 2010-03-29 12:43
>sayaさん
出荷する前に発覚しました。
それが救いです。
金額が大きいですからね~。
聞いたときはびっくりしましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2010-03-27 23:54 | 雑文 | Trackback | Comments(2)