心を鬼に その2

先月ですが、やはり同級生からメールが。
前回の人とは別の人です。

某金融機関に勤めておりまして。

「職員全員がクレジットカードの募集をさせられていて。よかったら1枚作ってください」

う~ん。
今はクレジットカード3枚持っていて、使っているのは実質1枚のみですからねぇ。
一時期は5枚所有していて、年会費が有料のカードは解約しました。

現在使っているカードは1年間に5万円以上の利用があれば、年会費は無料。
ガソリン代、携帯電話利用代金、ネットショッピングの決済。
これだけで楽々年間5万円になりますね~。
利用金額に応じてガソリン代が安くなります。

で、わざわざ新しくカードを作っても使わなければ意味がないし。

ということで、こちらも申し訳ないのですが却下。
いや、ほんとに申し訳ない・・・。


まぁしかし、長い間連絡の途絶えていた同級生から連絡が来たときは要注意ということですかね。

なにか頼みごとをされることが多いような(笑)
トラックバックURL : http://nowhere.exblog.jp/tb/10256226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saya at 2010-03-28 23:09 x
私も数年前、小学校の同級生(男子)から同窓会の電話が来たり、(お母さんが出て、怪しいと思い、切ったそうです。同級生だからって油断は禁物みたいなことを教えられました。)高校の同級生(女子)から「公明党よろしく」みたいな電話が来たりしました。これもお母さんが「いますけど、何の用ですか?」と聞いたそうです。
本当に久しぶりに同級生から電話が来た時は要注意ですね・・・。
Commented by nowhere1967 at 2010-03-29 12:42
>sayaさん
以前は同級生を語ったセールス電話が多くかかってきましたが、今は無くなりましたね。
母が「どこの学校の?」と聞くと、僕の出身校と違う答えが返ってきたりするそうです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2010-03-23 13:07 | 雑文 | Trackback | Comments(2)